理想だったんだけど・・・意外と難しい、WIC♪。


ウォークインクローゼットでお家を建てるときに憧れて作ったんです。
夫婦の寝室にありますが、意外と、使いにくというか収納が難しいんですね⇊⇊⇊。
クローゼット自体の形の問題もあるかもしれませんが。




WIC 3



いろいろ考えてこんな感じになっています。
冬のお洋服をしまい、ついでに、いらない洋服を大量に捨てたため、個人的にはかなりすっきりとした空間になりました。
幼稚園の送り迎えもあるので、これからは、より服装には気をつけないといけない!!!。
壁面の収納方法とかも考え中だけど、可能な限り画鋲とかは使わず作りたいので、考え中です◎。
思い描くものはあるんだけど、お金をかけるのではなく、どれだけ安く出来るかを考えるのが楽しいのよ♪。



WIC 1



こちらは、試行錯誤しましたが、これが一番かと・・・今のところ考えています。
片付け収納が大の苦手の主人にも使いやすいようにとの想いから、ステンレスラックの一番上の段は、ほとんど主人用です。
また、見やすいように、わたしのスカート関連はハンガーに畳んだかけています。
ルンバを稼働するためというのもありますが、わたしは、フローリングに直置きするのが大嫌いで、クローゼットブランコなどは非常に便利です。
主人のスラックスなどをかけたりするのもいいです。



WIC 2



こちらは、天井とフローリングで縦に突っぱる収納ですが、こういう耐荷重があるものは、お値段もそこそこのものを購入した方がいいと思っています。
こちらは、高さも調整できるので気に行っています。
上段は、わたしのワンピースなどや、主人のワイシャツ関係などを置いています。
下段は、わたしの洋服です。
全ては、ルンバが稼働しやすいように考えています。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ウォークインクローゼットって意外に使いにくいよね。
私も思います。
あの空間を有効に使いやすく利用しきれてないです。

引き出しのものがないようですが、引き出しには収納してないの?
全部、かけての収納??


ところで、片付けが上手なかをりんさんに質問。
書類はどのように保存されてますか~?
書類が本当に片づけられなくって、、、。
よろしければ、ぜひ書類についても記事に書いてください~!!

sachiさんへ
引き出しは無いんです。
全体量として、洋服は少ないと思います。
思い切って捨ててしまうことも多いです。
お風呂関係で使うものは洗面所の棚収納に全て入れています。
コートなどは、玄関の収納に入れています。
なので、WICに入れる量は最低限の洋服です…ただ、少ないと思います。
ステンレスラックにあるかごに洋服は入れています、インナーとか吊るす必要がないかと私が判断したものが。
引き出しってなかなか上手に使いこなせないんです、手前の洋服しか着なかったり・・・主人がこの形式で、引き出しは使わない!!!と思ったんです。


書類って、光熱費の書類とか給与明細とかお家関係の書類ですか。
あぁ~、これは、夫婦で「捨てる捨てない」をおお揉めして(笑)片付けました。
また、記事にしてみますね。
我が家は、まだ娘関係の書類が少ないので、整理できている感じかと。
sachiさんのお家は息子さん2人いらっしゃるし、大変ですよね。
書類の整理で心がけているのは、「ため込まず、その場で捨てるか捨てないかを判断する」を思っています。
心がけが大事ですよぉ~。
  • 2015/03/25 20:46
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)