『岩手県産 「【手作り】リカースイーツPremium(ミルキーヨーグルト・いわて山ぶどう)」 』がジュースみたいでぐびぐび♪。

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 の 「【手作り】リカースイーツPremium(ミルキーヨーグルト・いわて山ぶどう)」 を飲みました♪。
これ、期待大であけるのが楽しみで楽しみで❤。



お酒1



〇ミルキーヨーグルト
 雄大な牧場で育った牛の生乳に、岩手県産米100%で醸した清酒「浜娘」を加え味わい豊かに仕上げました。
 アルコール分:5%

〇いわて山ぶどう
 ポリフェノールも通常のぶどうの5倍、鉄分も6倍多く含まれている山ぶどうを贅沢に使用。
 アルコール分:6%



ビールと同じくらいのアルコール分でしょうか♪。
お酒は大好きだけど、次の日に差し支えるので毎日は飲まないけど、楽しみです♪。



お酒2



冷やして冷やして冷やして♪。
休日の夜ごはんに乾杯です◎。



お酒3



こういうのも嬉しい♪。
岩手県って観光で1回くらいしか行ったことないけど、また行ってみたいな◎。
ヨーグルトのお酒って珍しいから楽しみです。



お酒4



お土産にも喜ばれそうな感じで♪。
こういうのプレゼントで頂けたら嬉しいなぁ↑↑↑。



では、夜ごはんにがっつり2本あけちゃいました(笑)。
主人と娘さんでピザを焼いたので・・・こちらと一緒に。
絶対合うでしょ!!!。
ヨーグルトよりぶどうが合います。


お酒7



ピザは3枚焼きましたが・・・あっという間に無くなりました。
たまねぎときのことチーズという、チーズがあるからさっぱりではないけど、ピザにしてはかなり軽めです。



お酒5



いわて山ぶどうはね~、 「100%の葡萄ジュースかぁ!?!?」 と思いました。
飲み口がとても優しくすっきりです!!!。
間違って、未成年の子が飲んじゃいそうなくらいです。
冷やして飲むのが一番です。
本当に、間違って子どもが飲まないように!!!って感じです。



お酒6



こちらのミルキーヨーグルトも、 「ヨーグルトジュースかしら???」 と思うくらいです。
ぶどうワインと異なり、明らかにお酒というのはわかりますが、どれでもヨーグルトのさっぱり感があって非常に飲みやすいです。
間違って、子どもが飲まないように注意しないといけません。



お酒8



ピザとの相性抜群です。
どちらにしても、飲み過ぎ注意、子どもが間違って飲まないように注意 です。
ともに、アルコール度数5%以上ということでビールとかわりません。
放置だと2.3本軽くあけちゃいそうな予感です。



お酒9



今回は、厚めの生地のピザにしたようで・・・お風呂あがりにいろいろのせて焼いていました。
焼き立ては美味しいですね。
HBでピザ生地を作ってもらうので、超簡単です。
HBは買ってよかったと思う家電のひとつです。



お酒10



我が家は、買ってきたきのこをほぐして冷凍しているのですが、冷凍庫から出してきたきのこをそのままのせてオーブンで焼くだけで使えるからきのこは優秀です。
たまねぎも大量に入れてもらったので嬉しい~。
野菜たっぷりのピザが好きなんです!!!。



お酒11


どちらも美味しいけれど、美味しすぎて危険です。
平日に間違って1本あけて次の日、ぐだぐだとかにならないようにしないと!!!。
岩手県の美味しいお酒を堪能出来て幸せでした。



日本きらりファンサイト参加中


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪
モニプラさんから来ました♪ひよこまめと申します♪

私もこちらの商品をモニターしたのですが、とても飲みやすくて美味しいですよね^^
ピザもとっても美味しそうですね~!
食費が月25000円ってすごいですね。尊敬です。。。( ゜Д゜;)

よかったらまたお邪魔させてください^^
こちらにも遊びに来てくださいネ(*゚ー゚*)
ひよこまめさんへ
コメントを頂きましてありがとうございます。


こちらの商品、とても美味しかったです。
ジュースとまちがえてしまうくらいで…驚きました。
ピザはお家のある残った材料を消費できるので、たま作ります。


食費は、ほめていただき嬉しいです。
ただ、まだまだレパートリーがマンネリ化していて、新しい料理にchallengeしていかないとと思っています。

これからも、遊びにきてください。
  • 2015/04/03 18:58
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)