下準備しておけばあっという間に出来たて麻婆豆腐の完成よ♪。


作るの簡単だし、美味しいし、作りたくなる麻婆豆腐♪。
お豆腐をカットして、葱もみじん切りにして、お肉も用意して、調味料も合わせておいたら・・・5分もあればあっという間に完成です◎。



優しい味の麻婆豆腐



我が家の麻婆豆腐は辛くありません・・・3歳の娘さんがいるのでね。
お好みでラー油と七味で調整してくださいなと。
味付けは、 『酒 大さじ1 醤油 小さじ2 砂糖 小さじ2 鶏ガラスープの素 小さじ1 水 150cc』 で、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。
お肉は豚ひき100㌘に、豆腐1丁というお手軽さ♪。
野菜もたっぷりなので、お腹もたまるしばっちりね、我が家基準。



こちらでほっこり♪



麻婆豆腐丼にして、あとは、野菜などをちょくちょくつまんで、デザートで終了~と。
平日の娘と二人の夜ごはんだと、食べても、各々に盛り付けてしまうので、こういうテーブルセッティングができるのも主人が休みの休日だけ。
嬉しいなぁ❤。



ラー油と七味で調整♪



瓶を直接食卓に置くのはどうなのぉ~とも思うけど、ついついしてしまう。
おしゃれに食卓に置くにはどうしたらいいのかなぁ~。
そこまで量は使わないし、お皿に入れても、全部使い切れないよね。



みかんがたくさん♪



これ、頂き物で・・・驚きの量ですよね。
全部で9kgあったそうです…好きだけど、食べられないよ。
お世話になっているご近所の方や友人におすそ分けしようかなぁ~と考え中です◎。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)