アイリスオーヤマのカーテンを娘の部屋につけました。


3歳の娘さんの寝室ですが、寝室とクローゼットのみの利用です。
この部屋で遊ぶなんてことはありません。
遊ぶのは2階ですからね♪。


ちょっとポイントに♪



この度、 アイリス収納インテリアドットコム (https://www.iris-interior.com/) 『カーテン CUR-1013・CUR-1017・CUR-1020』 をお部屋で使いました◎。



●セット内容:厚手カーテン2枚、レースカーテン2枚、タッセル2本
●カラー:ピーチ・グレープ・キウイ・クッキー・ショコラ

●商品サイズ(cm)
【厚手カーテン】
CUR-1013:幅約100×高さ約135
CUR-1017:幅約100×高さ約178
CUR-1020:幅約100×高さ約200
【レースカーテン】
CUR-1013:幅約100×高さ約133
CUR-1017:幅約100×高さ約176
CUR-1020:幅約100×高さ約198


ちなみに、我が家が選んだのでは、 『カラー:キウイ』『サイズ:CUR-1013』 です。
部屋の模様替えとしてもカーテンを探していたのですが、予算もあって、いろいろなメーカーを見ていました。



カーテンの取りつけ部分   レースカーテンの取りつけ部分



カーテンフックが開封した段階からついてあるので、そのままカーテンレールにつけられます。
カーテンフックをつけるのって、いらいらするんです・・・わたしだけかな。
有りがたいです。
簡単に取り付け完了ね、もちろん、レースカーテンからつける方が楽です◎。



色違いだけど(笑)



今回、カーテン2種類にしたんですが・・・わたしは、優しい感じの色なのでこれでもOKかと。
レースのカーテンもぼんやり見える感じで、かなりいいですね。
空間を乱すようなcolorでも無いのは使いやすいです◎。



いい感じかと♪



娘さんのベッドに丁度良くかからない感じで、閉めるときも簡単です。
うちの娘さんは、寝るときは、くまさんのぬいぐるみとMickeyのぬいぐるみとねこのぬいぐるみの3個と寝ます。
以前は、10個くらい持ってきていたので、かなり減りました(笑)。



縦収納



娘さんの部屋は入って、天井で突っ張る縦収納があります。
娘さんの身長によって、高さを変更できるし、便利です◎。
空間を過度に圧迫しない縦収納、やはり、おすすめです❤。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)