またまた同級生が遊びに来てくれた・・・お家が近すぎた!?!?。

4月から同じ幼稚園に通うお友達と遊びに行ったり、学生時代の友人親子と遊んだり・・・毎日があっという間に過ぎています。
先日、物凄い近所に娘さんと同級生のお友達がいることを知り、お家に遊びに来てくれることに♪。
嬉しいなぁ~、女の子❤。
ランチをどうしようかなぁ~と思ったけど、冷蔵庫の食材で出来るものを考えた結果がこんな風に◎。
「おもてなし」のカテゴリーには入れていますが、本格的には取り組みません。
続きませんもん、ささっと出来て、1カ月の食費でやりくりできる範囲です。



IMG_1590.jpg



・にんじんそぼろ(大人用)
・そぼろ(子ども用)
・ベーコンのサラダ
・にんじんとツナのサラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・みかん


と、本当は、丼ものに三つ葉や水菜を添えたかったんだけど、買えず。
まぁ、そのままでも美味しいけど、彩りには必要ね、やっぱり◎。



IMG_1589.jpg



お土産にこんなお菓子を頂きました。
市販のお菓子をあまり食べたことが無い娘にとって、興味津津です。
食べず、主人に見せる~と言って置いてあります。
でも、おやつに、前日に娘と一緒に用意した、お豆腐ケーキをみんなで食べました◎。



IMG_1588.jpg



定番です…最近、にんじんを見ると、この3品とミートソースとにんじんそぼろがかなり確立で思いつきます(笑)。
ストックとしても便利だし、品数欲しいのでね。



IMG_1587.jpg



こちらは、ブロックのベーコンを厚めにカットして、野菜と一緒に食べました。
粉チーズもふったけど、いいアクセントになって、たまにはこういうのもいいね❤。
お皿は重箱を利用していますが、重箱の使い方としてGOODです。



IMG_1591.jpg



娘さんということで、女の子同士で遊んでいましたが・・・可愛いですね。
男の子とは違うなぁ~と感じます。
ちょくちょくお友達とお外で遊んだり、お家に来ていただいたりとしますが、家庭の教育方針などがちょいちょいわかる想像できる場面もあります。
見習わなくては♪と思うこともあるし、思わなかったり、娘にとっても母親のわたしにとっても、いい機会になります◎。
頑張りすぎないおもてなしで、お友達にお家で来ていただく機会をこれからも増やそうっと!!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ





☆チキンナゲットは買わないけど・・・野菜入りって珍しい気持ちがする。
それも、見えないようにしているのではなく、断面でしっかり野菜が見えるのがGOOD。
揚げ物って彩りが茶色もしくは、断面で白とかだから、野菜の綺麗な色が見えるといいかも◎。
4月からの娘のお弁当の1品にもたまに入れてみたいな。

株式会社アマタケ
新商品!国産野菜のチキンナゲットを真剣に評価くださる方募集♪♪



☆Hallowe'enと同様、イースターも年々定着している気持ちがします。
しっかり意味も知らないとね、祝うだけでは意味なしね。
こんな可愛らしいパンもあるのね、休日の家族3人のゆったりとした時間に満喫したいな。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】イースターのパン&スイーツ♪ 各3名 計6名様モニター募集!



☆3歳になると、いろいろと料理も一緒にします。
親子で楽しくはいいね、可愛いし楽しめそうです◎。

オーマイ MY MELODY パンケーキミックス
【オーマイ】 MY MELODYパンケーキミックス で ラブリー♥デコパンケーキ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)