娘が喜ぶ、ピック使って、ハンバーグランチ♪。


あら、お腹すいていて・・・ささっと写真撮ったら、ピックが微妙な位置に。
余裕を持って動かないといけませんね。
休日のランチですが、冷凍していたハンバーグを焼きました。
いつも、ハンバーグの中にチーズを入れてチーズハンバーグにしていますが、チーズが無くて。
娘さんのリクエストで、粉チーズをふりかけることに♪。



ピック使い♪



中に入るよりはチーズ感は落ちるけど、香りはしっかりチーズです。
ソースは、 「ソース:ケチャップ:水 = 1:1:1」の同比率 で覚えやすいです。
volumeをだすのに、一緒にじゃがいもも煮込みました。
爪楊枝とマスキングテープのピックを使って、楽しく楽しく♪。
娘さんは、ピック大好きなので、とても嬉しそう❤。
このピック、常にストックです・・・使い勝手いいし、お弁当にも使えそうです◎。



冷凍していたハンバーグを使って♪




こうやって見たら、お芋ばっかり~、じゃがいもにかぼちゃとは。
かぼちゃの煮物を作ったら、皮が物凄くまずくて・・・驚くくらい。
外して食べました・・・中身は美味しいのよ。
あれは、なんだったんだろうか。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)