試行錯誤の洗面所収納・・・充実度はまだまだ。


洗面所の収納って悩みが尽きません・・・これだ!という収納にいまだ出会えず。
漠然とこれがいいのでは?と思うものはあるのですが、予算がとれず⇊⇊⇊。
1カ月の雑費+食費の予算30000円の残りを積み立てて購入しようと考え中です。



洗面所はこうすると便利♪



これは、お家を建てるときにお願いしたものなのですが・・・あって良かったものです。
お洋服関連やら洗剤やらシャンプーやらを収納しています。
高さは自由に調節可能なので、ケースバイケースで変更したらいいと思います。
3歳の娘さん目線のところには、娘さんグッズを入れています。
お風呂にはいるとき、出てから・・・すべて自分で出来るようにしています。
収納していて思うのは、子どもの目線って、大人にとっては収納しにくい目線なんです。
かがまないといけませんから。



洗面所下の収納



洗面所下の引き出しは、こんな風にしています。
かごを使ってわかりやすく・・・しているつもりです。
左のは、ストックなんですが、シャンプーの詰め替えを買い忘れたときなどに使うようです。
アンバサダーホテルに宿泊したときのは、娘さんがどうしても旅行時に持っていきたいと言うので・・・今年夏の旅行に持っていこうかと。



こちらの空間試行錯誤中♪



まぁ、ここが一番の悩みなんですが・・・洗濯機と洗面台の間に隙間があるんです。
今のところ、思い描いているものを購入する予算が確保できるまでは、こんな風にしています。
フックで収納しています。
歯ブラシなどは、こうやって固定しています。
ぴったりのサイズで落ちません、娘さんが一人で歯ブラシを取れるので気にいっています。
ただ、水垢などが気になるので、使い終わったあとは、タオルで拭いてから収納するように徹底してます。
歯ブラシの収納ってみなさん、どうされているのかきになります。



ほうきをだしやすいように♪



こちらは、洗濯機横のタオルかけですが・・・使わないので、こんな風にしています。
娘さん用の折りたたみ式ステップに、ほうきに、小物入れ、掃除用タオルなどです。
本当は、娘さんがひとりでとれる位置にステップを置きたいのですが、考え中です。
収納は、3次元のパズルと思っているので、楽しいです。
パズルみたいにきっちり入れ過ぎると、出しにくいから、その辺はしっかり考えて♪。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)