突っ張り棒を縦にするだけで出しやすく♪。



またまたパントリーネタです。
お菓子を盛りつけたりするときに使うカゴや、パン用の盛り付けまな板(←言い方違うね、たぶん)を突っ張り棒を使うだけで簡単に取り出せるようになります。
突っ張り棒と言えば、横ってイメージがあるけど、縦にも使えます。
ささっと出せます。



突っ張り棒でパントリー収納を簡単に♪



料理している時って、少しでも簡単にものが出せると嬉しいというか・・・出せないとちょっとしたイライラが募るんです、わたしは。
これだと、3歳の娘さんにもとても出しやすいです。
ちょっとした工夫が日々の料理を快適にしてくれます◎。



パントリーはこんな感じに♪



パントリーは、こんな感じにしています。
カテゴリーで分けているつもりなんですが、使いやすいです。
収納は大好きなので、「こうあったらいいのになぁ~」と思ったところを少しずつ改善するのがいい!!!。
収納はわたし一人ではなく、収納場所は家族である主人や3歳の娘さんにも共有しないと!!!。
キッチンはわたしの城ではなく、みんなのもの・・・ひとりで収納と思うと寂しいじゃん。





手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)