乾物は瓶に入れ替えてラベル貼るだけで劇的に変化する♪。


乾物大好きなかをりん♪♪♪。
今までは、袋のまま、クリップで留めていましたが・・・箱の中から探すの面倒で。
「白のすり胡麻」をとったつもりだったのに、「白のいり胡麻」だったとか。
単純なんですが、瓶にいれてラベルを貼るだけで違います、本当に。
料理中のちょっとしたイライラ解消です。



瓶に入れてラベル付き♪



パントリーに収納しているのですが、こんな感じです。
柄が入っている可愛らしい瓶もあったのですが、1000円オーバーとか有りえない価格で、ホームセンターで80円の瓶を購入です。
マスキングテープなどでデコレーションしてもいいと思うのですが、洗うときなどを考えるとなかなか踏み切れませんでした。



付箋を活用♪



ラベルは、付箋に商品名を書いて、セロハンテープでとめるだけです。
簡単簡単。
付箋は、以前、住宅展示場で頂いたメモ帳についていたんです。
上から見てぱっとわかるので便利です。



パントリーはこんな感じに♪



パントリーは、こんな感じにしています。
キッチングッズが多いんです・・・お使いになられる方がおられれば、お譲りしたい・・・電子レンジ調理機がなかなか使いこなせなくて⇊⇊⇊。



手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)