ちょっとした手作りで壁を華やかに♪。

  • Day:2015.03.15 09:00
  • Cat:玄関

我が家の玄関からの廊下・・・殺風景で悩みでした。
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3654.htmlでも紹介したんですが。
増やしました、空間がごてごてしない程度でね。
入園グッズ作りで余った布や娘さん用の机作りに作った、ビニール布をプラダンにつけて、画鋲で壁はります。



玄関からの廊下も華やかに♪



そのままでも布自体の柄があるので、可愛いけど、絵葉書や写真も画鋲で貼れます。
ただ、写真は、お友達が遊びに来てくれたときなど、視線にあるかもなので・・・上の方に貼ったほうがいいです。
目線のラインは、絵葉書などがいいかと。



玄関からの廊下



廊下の方から玄関を見たものですが、かなり変わりました。
もともと、掃除のしやすさを追求していたので、あまりものを置かなかったのですが、壁だと日々の掃除の邪魔にはならないです。



寝室にもアクセント♪




こんな感じで寝室のアクセントにもなります。
寝室は、家族しか入らないので・・・写真なども貼り放題よ。
娘さんの写真とかね。


壁に明るさを♪ー1



画鋲で貼りつけたりもするけど、小さいのは1か所のみで、大きいのは4か所です。
写真や絵葉書なども画鋲でつけていますが、小さめの画鋲だと、壁にまでは届かないので、壁の傷もそこまで気になりません。



アルバムってそんなに見返すものではないし、お気に入りの写真は、こうやって飾るのもありかと思います。
これを作ったのを機会に、写真の現像が増えそうな予感です。
また、お子さんの作品などね。






手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)