刻みあなごでお手軽ちらし寿司♪。


刻みあなごを安く購入出来て冷凍していたので・・・お寿司にしました。
寿司酢は稲荷寿司用にも作っていたので楽々◎。



お寿司ランチ3



日々のストック料理の「切り干し大根とにんじんのはりはり漬け」「ひじきとにんじんの味噌マヨ和え」だけど、野菜もしっかり食べないとね!!!。

あなご寿司は、きゅうりもあったりすれば良かったけど、季節柄微妙だし。
三つ葉で代用です。



お寿司ランチ2



錦糸卵は思いっきり失敗したけど、混ぜてしまえばOKOK(笑) .
白のいり胡麻が無く、すり胡麻で代用したけど、胡麻はいいアクセントになります↑↑↑。
好き嫌いゼロの娘さんには、思った通りの好評でした◎。



お寿司ランチー1



重箱をこんな風にも使っています。
かをりん家は、重箱大好きで愛用していますが・・・雰囲気いいですよ。
土鍋もそのまま食卓に出せるし、好きなのですが・・・寿司酢を混ぜたりする時に土鍋では使いにくいけどね。
重箱はいいよぉ~。



お寿司ランチ4



おかわり自由で食べたけど・・・娘さんと主人はぱくぱくです。
好き嫌いゼロなのは本当にありがたいです。
ずぼらな性格なので、好き嫌いがあると困っちゃうので。



お寿司ランチ5



三つ葉もお皿がとても華やかになって、いいですね。
炊き込みご飯とかを作っても彩りいいし♪。
久々のあなご寿司、濃すぎない味付けで美味しかったです。
附属のタレなどがあれば、寿司酢を混ぜたあとに入れたりすると、濃いめの味付けになって、違った感じがして美味しいです◎。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ






☆メッセージ入りって食べるの勿体ないけど、プレゼントとしてだととっても嬉しい◎。
あと、小さい子どもは喜ぶ気持がする・・・うちの娘なんかがもろにそれ。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】プチギフトにおすすめ|メッセージクッキー 15名様モニター募集!



☆冷凍食品も最近は本当に美味しい♪。
でも、もう少し量が入っていると嬉しいなぁ・・・ポテチ状態とは言わないけど、開けてみると少ない!!!と思うものもたまに。

わたしの旅ごはん
【アクリブランド】2015年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!



☆愛媛県はみかん有名ですよね♪。
甘夏も有名なのかな、そろそろ甘夏の旬でしょうか。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんの甘夏 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします



☆九州産の野菜というのがいいなぁ~♪。
くまもん付きの箱はくまもん大好きの娘さんが大喜び確定◎。

九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!



☆高級ディナーかぁ、お家で堪能できるなんて幸せすぎ❤。
三國シェフは北海道の出身ということを初めてしりました。

北海道土産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪
【何が当たるかお楽しみ♪】フレンチの巨匠三國シェフ推奨 高級ディナー【20名様】




☆今年の夏休み、北海道旅行に行くのですが・・・野菜も美味しいけど、やはり海鮮よね。
どんな魚も好きだけど、【時知らず姿切り身】はまるまるだし、料理のしがいもありそう。
そのまま焼くもよし、お鍋もよし、炊き込みご飯もよし、ムニエルもよし・・・だめなものはあるのか(笑)。

とれたて!美味いもの市
美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

刻みアナゴ、食べたい―――(>_<)笑
なかなか見かけませんが、お魚屋さんに置いているのでしょうか?

ちなみに↓、私も子どもの頃シイタケ駄目でした(笑)
食感が辛かったんですよね~
今では大好物ですが(^^)
  • 2015/03/15 10:22
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
刻みあなご、スーパーに売っていました♪。
あなごのお寿司、ちょっと贅沢な感じがして、家族でほっこりです◎。


ルミさんも椎茸嫌いでしたか~。
わたしは、ビジュアルと食感がだめでしたが…大人になってからは、美味しさを実感です。
  • 2015/03/16 04:01
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)