5畳の子どもの部屋の収納方法♪。

収納って縦収納が一番だと思っています。
豪邸にでも住んでいられるならそんな悩みは無用なのかな?とか思ったりもするけど、限られた空間で3次元でパズルをしているんだと思えば、収納も楽しいものです。
限られた収納空間では最適かと・・・勝手にね♪。
3歳の娘さんの部屋(現段階では寝室として、洋服収納のみ)は約5畳なのでこんな感じに収納しています。
わたしは、小学校6年生頃に初めて自分自身の部屋を親からもらい、それまでは、姉と共用だったので、こんな年齢から部屋があるなんて贅沢ねと思っちゃいます。
とは言っても、この部屋で遊ぶなんてことは有りえず、寝室と洋服収納のみの空間利用です。



IMG_1535.jpg


突っ張り棒が縦になった感じで、壁や天井などを打ち付けることも無いので安心です。
フックも3種類ほどあり、場所も移動出来るし、これは本当に便利です。
子ども用だけでなく、大人にも幅広く使えるのでおすすめ❤。



・帽子(円形フックに100均のフックをかけると便利)
・通園リュック(4月から一番下に移動予定)
・靴下
・普段使用リュック



と収納していますが、下から2段までは娘さんでも届きます。
外出するときの準備、帰宅してからの片付けなどはすべてやれるようになっています。
自分のことは自分で取り組んでもらわないとね。


部屋の形が、若干いびつなので、入口付近にこのようにしています。
この縦収納は、ネットで見ていた時からいいなぁ~と思っていましたが、実際に届いて良さを再認識、想像以上だと感じた収納グッズのひとつです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)