出来ることはしましょう~という子ども目線の収納♪。

整理整頓に収納は大好きです♪。
料理も好きだけど、収納の方が絶対に好き❤。
3歳の娘さん目線の収納を考えるのも大好きです◎。
子どもの視線と大人の視線って全く違うし、子どもにとって収納しやすい位置は大人にとってはかがんで収納しにくい位置だったりするんですよね。



暮らしニスタ9



我が家の3歳の娘さんは身長95cmほどですが、洋服は自分で選べて、片付けるときも自分で片付けられるようにしています。
洋服がぱっと見で見えるというのがいいなぁ~と自分で思っています。
もっとおしゃれにとかも出来ると思うけど、お安くするには100円ショップで突っ張り棒とフックとチェーンを使いこなせば出来ます。
子どもの洋服は大人と違って、軽いし短いことが多いからね。



暮らしニスタ10



バッグもこんな感じでかけています。
他にも収納しているんだけど、娘さんがよく使うバッグはこちらで♪。
見やすいのが一番◎。
お外行くときは自分で選んで、帰ってきたら自分で戻す・・・元に戻すは部屋が荒れないようにするには必要不可欠かと。



暮らしニスタ8



あと、玄関クローゼットだけど・・・こちらも同じような感じで収納しています。
お外に行く時など、コートやレインコートなどをかけて、かごには、手袋や帽子を入れています。
娘自身ですべて準備してもらわないと!!!。



収納はもっともっと綺麗にみえるようにしたいなぁ~と思っているけど、快適さや掃除しやすさを追求すると、綺麗さはおろそかになってしまうんだよね。
もっとキレイ収納を心がけたいと思いつつ、日々、いかに収納すればいいかを考えるのも楽しみ◎。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)