和な夜ごはんで家族3人大満足♪♪♪。


和な夜ごはんにしました◎。
前日、わたしのお仕事関係で一緒に外出したので、お家ごはんが久しぶりということで。
お家にあったもので作っただけだけど、なんとか形になるね。



和食の夜ごはん



・お豆おこわ
・稲荷寿司(←雛祭りの押し寿司の具の余り)
・かれいの煮つけ
・椎茸の含め煮
・コールスロー
・さつま揚げときゃべつのバター醤油炒め(マーガリン使用だけど)


かれいは1切れ100円で購入できて、久々の煮つけです。
春菊は余熱で火を通しただけ(笑)。



かれいの煮つけ
九州野菜王国ファンサイト参加中



味付けはさっぱりめに・・・濃すぎると魚の味がわからなくなるから。
春菊は余熱で通したけど、しなしなし過ぎず良かったです。
苦みが強すぎず、程よい苦みでぱくぱくと進みました♪。



重箱に詰めました♪
「だだちゃ豆おこわ 12個入」
日本きらりファンサイト参加中



重箱に2種類を詰めました。
2種類あるといいですね。
稲荷寿司の具は、我が家は大葉と胡麻が多いけど、この時は、雛祭りの押し寿司の具の余りの「カニカマ」「ちくわ」「稲荷寿司用の揚げ」です。
稲荷寿司は冷凍出来るのでおすすめです。



野菜たくさん



お野菜関係は、定番も含め、こちらです。
彩りがもっとあれば良かったのにね・・・やはりにんじん大切ね。



椎茸の含め煮
九州野菜王国ファンサイト参加中



こちらは、椎茸の含め煮ですが、美味しいです。
椎茸嫌いの方もいらっしゃるとは思いますが、国産の椎茸美味しいです。
シンプルに焼くのも考えたけど、こちらも美味しいです。
炊きたてのご飯に合いますよぉ◎。



厚揚げときゃべつのバター醤油炒め




さつま揚げ美味しかったです。
おでんに入れるのも美味しいけど、こうやって野菜と炒めるのも美味しいですね。






☆仙台は大学時代に旅行に行って以来だから行っていないです。
今年の夏休みは北海道旅行なんだけど、娘さんが幼稚園に行っている間に東北は行きたいな。
駅弁が美味しいんだよね❤。

コロンバンオンラインショッピング
仙台伊達男(ご当地パイ) 20名様



☆美味しそう~、アイスケーキだって。
アイスケーキって以前食べた時にかちかちなものからどれくらい解凍したらいいのかわからなかったんだよね。
冊子などで教えてくれたら嬉しいなぁ。

札幌パークホテルのケーキシリーズお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪
【初登場】幻の逸品第三弾♪札幌パークホテルアイスケーキカタラーナ【6名様】



☆かぼちゃ鍋~、美味しそう♪♪♪。
鍋かと思ったら、お菓子なのね・・・お腹にたまりそうだけど、かぼちゃ好きとしては嬉しいわぁ。

壺屋総本店
北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

四国出身ですが、さつま揚げのことをてんぷらと言いますよ。
地方の表現をバカにしているようで、不愉快です。
  • 2015/03/08 19:16
  • URL
コメントを頂きました方へ♪。
> 四国出身ですが、さつま揚げのことをてんぷらと言いますよ。
> 地方の表現をバカにしているようで、不愉快です。


私の表現で不愉快な気分にさせてしまい、申し訳ありません。
以後、ブログの表現には気をつけます。
申し訳ありませんでした。
  • 2015/03/08 19:21
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)