九州野菜王国のお野菜でお花見にも行けそうなおにぎり完成♪。


九州野菜王国の元気野菜セット10品目が届き、いろいろと食卓に登場しています。
パスタランチとおこわ夜ごはんの際の記事はこちらです⇊⇊⇊。
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3642.html
新鮮なお野菜はあまり手を加えず、シンプルに食べようと思い、ラディッシュをご飯に混ぜてみました。



IMG_1480.jpg



葉の部分は塩ゆでして、しっかり水切りします。
かぶの部分は、スライスして塩をふりかけてしっかり水切りします。
処理はこれで終わりで、炊きあがったご飯(2合)に白胡麻とごま油(小さじ1)を混ぜて、かぶを混ぜたら完成というお手軽さ。



IMG_1484.jpg



我が家は炊飯器を使わず、土鍋対応なんです。
土鍋なれればおすすめです。
そのまま食卓に出せるし、美味しい気持ちがUPします。



IMG_1485.jpg



ひとまず、おにぎりにしました。
2合で8個作りました・・・おにぎり大好きな娘さんです◎。



IMG_1494.jpg



食べるときは、海苔も巻きました。
かなり薄味なので、お好みで塩をつけたりするといいかもしれません。
かぶの苦みなどは無く、優しいお味と言う感じです。
お花見のお弁当などに入れると彩りも良くおすすめかも◎。



IMG_1495.jpg



夜ごはんにしましたが、重箱にもいれました。
重箱におかずで、おにぎりを食べるとか・・・行楽気分になりそうです◎。



IMG_1493.jpg



こちらは、きゃべつとにんじんを使いました。
我が家の定番のコールスローです。
新鮮なお野菜はサラダにすると美味しさをより実感できる気持がします。



IMG_1492.jpg



小松菜を胡麻和えにしました。
カレーにしたりもするけど、シンプルに小松菜の味を感じられるのは和えものかと考えて。
ほうれん草ほどの甘みは無いけど、やはりシンプルで美味しいです。



IMG_1496.jpg



かぶの葉でふりかけなども作るけど、かぶの身の部分自体をごはんい入れたことは無かったので、面白かったです。
彩りも綺麗だし、お弁当などに入れると本当に綺麗です。
お味は本当に優しいお味で、小さなお子様にもおすすめ出来る味です。



IMG_1491.jpg



3月になり、桜の話もちらちらと♪。
まだまだ寒い日もあったりだけど、お花見に重箱に詰めておにぎり持って・・・遊びに行きたいな。



九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州野菜王国ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)