新鮮な「九州熊本さんのお野菜セット」でぱぱっとご飯♪

九州・熊本県産の新鮮なお野菜を全国へ届けている 九州野菜王国 から 『元気野菜セット10品目』 が届きました。
熊本ということで、じゃぁ~ん。
もちろん、段ボールもくまもん付きで3歳の娘さん大喜びです❤。 


熊本県からくまもんの箱♪



ちなみに、このくまもん部分はカッターで切り取っておもちゃにしました。
反対側もくまもんで、2枚分のくまもんをGetです。



新鮮そうな野菜たくさん♪



人参:熊本県産
レモン:熊本県産
菌床しいたけ:熊本県産
グミニー:熊本県産
高原キャベツ:熊本県産
小松菜:熊本県産
春菊:福岡県産
ラディッシュ:熊本県産
ベビーリーフ:熊本県産



おもに熊本さんでありながら、九州ということで他の県もあります。
普段の買い物だと、無意識にでも、定番の野菜しか買わず、新しい野菜にchallengeすることも少ないので、こういうのは嬉しいです。
また、季節を感じられるお野菜ということで、季節も感じられます◎。



くまもんつき野菜



ベビーリーフですね、くまもんが付いていて可愛らしいです。
帽子をかぶっているくまもんに、娘さんが食いついていましたがね。
しなしなな感じがなく、しゃきっとしているのがいいですね↑↑↑。
九州からも2日で関東に届くのが嬉しいです。



きのこちゃん付き♪



こちらは、大きなシイタケ・・・・国産は普段高すぎて買えないのでね。
このきのことたぬきの合体した子の名前は何というのでしょうか。
可愛いですね。
大きい椎茸はカットしたりしないで、贅沢に焼いたりしたいかも◎。








届いた当日、お昼御飯がパスタの予定だったため、添えてみました。
我が家基準では、お野菜ひとつでカフェ風に♪。



パスタも葉っぱを添えるとより綺麗に♪



野菜大好きなので、パスタの下には水菜をしいています。
ミートソースパスタの上にベビーリーフで、ピック付きのトマトを添えました。
食卓にのる機会が多いパスタも、ベビーリーフをのせるだけで違います。



こうするだけでもカフェ風に♪



しなぁ~となっていなくて、しゃきっとした感じが新鮮さを連想させます。
パスタだけでも美味しいけど、野菜のしゃきしゃき感が加わるとより美味しいです。



可愛らしいトマトで♪



こちらのトマト、普通のミニトマトと異なり、長細くてたちやすいです。
グミニーというそうで、ミニトマトより酸味が少なくて、甘みも適度にあります。
トマトの酸味が苦手な方でも食べられそうです。



娘にも♪



すいません、娘さんのお皿にも入れたのですが・・・水菜は少ししょんぼりになっていました。
ベビーリーフの中に水菜があったんだけど、水菜は少し元気なかった。
ベビーリーフはしゃきっと元気でした。



娘とのランチ♪



4月からは幼稚園に行き始める3歳の娘さん。
平日にこうやってゆったありランチできる時間も減るので、残り少ない時間を満喫です。
こういう野菜も好き嫌いが全く無いので、美味しく食べてくれます。





娘の夜ごはんに♪




娘さんの夜ごはんを重箱に詰めましたが、トマトとベビーリーフを使いました。
重箱が華やかになります。



ピック刺すだけで可愛らしく♪



この水菜は元気でした。
トマトとちくわをピックに刺しただけなんだけど、彩りもよく美味しかったです。
お腹の中に入れば同じともいうけど、見た目は大事よ◎。



九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州野菜王国ファンサイト参加中











☆甘夏ってどんな味だっけ???
みかんとオレンジとグレープフルーツ以外の味がわからなくなってきた(笑)。
八朔は最近食べたからわかるけどね♪。
甘夏で糖度12以上のものもあるらしい、美味しそう❤。


ふるさと21
【3名様限定】愛媛県 自然栽培無農薬『甘夏 B品5kg』モニタープレゼント ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)