爪楊枝ピックを使うだけで喜べる♪


ホットケーキミックスの独特の香りが苦手という方もおられるようですが、我が家は気にしません。
お菓子作りにも使いますし、お安いので常備しています。
1カ月の食費でホットケーキミックス率はそこそこかな♪。



IMG_1232.jpg



ホットケーキは焼き立てを食べるのは稀で冷凍保存しています。
食べたい時に1枚ずつ電子レンジへ♪。
我が家、基本おやつは食べないので、夜ごはんです。
朝ごはんと昼ごはんではないので、我が家基準では軽めの夜ごはんです。
バナナをのせてみました、バナナを食べたいと言われ、デザートに出すのも面白くないなと思って。
そこに面白さを追求するなという突っ込みは無しで。
『recolte スマイルベイカー』を愛用していますが、これおすすめします。
厚さも形も均一に出来て冷凍庫でも綺麗に収納出来ますし、何よりも膨らみが綺麗です。




これね、金額は各々考え方ありますが、買う価値あります。
ホットケーキが上手に焼けます・・・3分放置でいいんだもん。
ひっくり返すことないしね。



IMG_1233.jpg



トマトなどがあれば良かったけど、無かったのよぉ(泣)。
そんな時はささやかだけど、苺のマスキングテープで作ったピックでバナナを刺します。
こんなのでも「バナナがのっているホットケーキ美味しいね❤。」と言ってくれる娘さん♪。
味のストライク範囲が広すぎて笑えるくらいなんですが、なんでも食べるわぁ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)