4回目の雛祭りになりました、健康にこれからも♪。

3月3日が雛祭りですが、平日でもあり、用事も重なり・・・前倒しでお家でささやかにお祝いです◎。
これからも健康で育ってくださいと♪。



雛祭り食卓♪



主人に聞いたら、お寿司では?と言われて・・・お手軽バージョンで仕上げました。
雛祭りと言えば、お寿司でしょうか?桜餅でしょうか?
そこまでお金をかけずとも、娘さんは喜んでくれたので良かったです。



こんな蒲鉾を発見♪



まぁ、こんなものがあったわけです(笑)。
わたし、かまぼこ苦手なんですが・・・娘さんの大好きなMickeyということで、せっかくなので購入です。
有名な蒲鉾ももちろん美味しいと思いますが、娘さん的には、Mickeyがついているだけで美味しさ200%増しでしょうか。
ちなみに、パッケージだけではなく、金太郎飴みたいに切っても切ってもMickey~♪。



可愛らしく蒲鉾を添えてー1♪



雛祭りに蒲鉾?とも思いますが、可愛らしくて大喜びです◎。
るんるんで、見ているこちらまで幸せに・・・親ばかだわ。
こういうものに、純粋に心から喜べるのも今のうちだからね、大人になると純粋には喜べなくなるからね。



可愛らしい蒲鉾を添えてー2♪



Mickeyですね、そっくりというわけではありませんが・・・可愛いですね。
娘さんは、MinnieちゃんとMickey両方好きだけど、Mickeyの方が好きなので、迷いなくこちらを♪。
とは言っても、2回目でMinnieちゃんの蒲鉾を食べていましたがね。



ホールケーキ型のちらし鮨♪



押し寿司にしたんですね。
炊きたてのご飯に寿司酢を入れてから、鮭フレークと胡麻を入れて、扇風機で熱を取り、サランラップをしいたホールケーキ型に入れます。
途中で大葉を挿みましたが、大葉はアクセントになって味も彩りもいいです。
ホールケーキ型とパウンドケーキ型の2種類をしましたが、ホールケーキ型の方が盛りつけられる面積が広いのでやりやすいです。
主人と娘さんでデコレーションしていました。
こぼれても、それも可愛らしいのではないでしょうか。



パウンドケーキ型のちらし鮨♪



乗せている具は、おしゃれなものではなく、 「かにかま」「ちくわ」「稲荷寿司用の油揚げ」「そぼろごはん用のたまご」 の4種類です。
こんなお手軽食材でもそれなりにみえるし、我が家基準では十分に豪勢でした❤。



ケーキドームに入れてみた♪



ちなみに、乾燥しやすいので、ケーキドームを使いました。
こちらは、ホールケーキやパンなどを入れたりします。
IKEAで欲しくて欲しくて購入したんですが、綺麗にみえますし、おすすめです。



可愛らしく雛祭り食卓♪



・八朔
・和風ポテトサラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・かぼちゃの煮物
・えのき茸の味噌醤油煮
・大根の漬物


重箱に入れると、それなりにみえるような・・・我が家では。
せっかく持っているんだし、重箱を使わないとね!!!。



こんな蒲鉾もたまにはね(笑)



健康で4回目の雛祭りをお祝い出来たことを嬉しく思います。
これからも、家族3人、楽しく過ごせたらと↑↑↑。
4月から幼稚園入園となり、お友達と過ごせるのを楽しみにしている娘が可愛い❤。







☆讃岐うどん大好き、本当に❤。
うどんの中でも断トツで、たまごと合うだろうね。

烏骨鶏ギフト
【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>



☆ばけつからお米とは面白そう♪。
娘さんには、こういう体験を積極的にしてもらいたいと思っているので、是非♪。

ぱりんこ40周年記念サイト
バケツ稲ブロガー募集!!ぱりんこをお米から作ってみよう!!Partyご招待券付♪



☆ちょいちょい春を感じるようになりましたね・・・寒いけど。
お酒を夫婦で楽しみたいなと思うけど、平日は時間がとれないし、土日もお酒より、夜はお茶をしたりするので、最近、ワインと疎遠だぁ~(泣)。
娘さんも楽しめるパンで、休日をゆったり満喫したい↑↑↑。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】春を楽しむパンセット&ワインセット♪ 計6名様モニター募集!



☆でこぽんってどんな味だっけ?
忘れてしまった・・・八朔と似てる?違う?
食べたいなぁ。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
関連記事
スポンサーサイト

Comment

可愛いー♡♡
ピンクや花柄満載で可愛いお雛祭りですね~(=^ω^=)
和柄のマット(?)はどうされてるんでしょうか?
  • 2015/03/02 09:44
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
可愛いと言っていただけて嬉しいです◎。

和柄のは、以前、マルイの期間限定で出店していた和食器などを売っているお店で購入しました。
テーブルの上に置くだけで、単色の食卓にポイントができる感じで好きです。
  • 2015/03/03 18:38
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)