余り物を取り入れつつ、品数で勝負の食卓♪


休日は家族3人でゆったりする時間があるので嬉しいです◎。
料理しつつも、夏休みの北海道旅行の計画を一生懸命練っています。
フリープランは頭を使いますね(笑)。
予算内で、行きたい場所に行けるように無理ないように♪。



IMG_1195.jpg



前日の残り物が再登場です。
主人の作ったきゃべつ入りのメンチカツが余っていたので、こちらも・・・多いな。
揚げものは揚げてしまったものを冷凍出来たりしないんだろうか。
揚げものを盛り付けるときは、お皿が黒いものか、野菜を添えたりしないとだめですね。



IMG_1192.jpg



・コールスロー
・カニカマとちくわの春雨サラダ
・和風ポテトサラダ
・にんじんとツナのサラダ


品数が多い方が好みなんです、わたしが。
彩りを考えれば、レタスやきゅうりがあれば良かったけど・・・月末なもんで、余計な野菜は買えないのよ。



IMG_1193.jpg



少しずつ、盛り付けるだけでも見た目は豪華に←かをりん家基準です。
ルクルーゼのお皿や重箱には蓋付きなので、そのまま冷蔵庫に入るので楽です。
全部食べる必要はありませんから。



IMG_1194.jpg



安かった食材で作りました。
次の日のお弁当のおかずにもなります。
毎日のお弁当って、わたし・・・5~10分くらいで作ります。
作っていたものを詰めるだけだから。
ごはんも水に浸しておけば、30分あれば炊けるからね。
お米を炊き忘れたら、パスタや稲荷寿司やらを使ってしまいます。



IMG_1197.jpg



休日に家族3人が揃えばこれだけ用意するけど、平日の娘とわたしではそこまで用意しないな。
品数はあっても、重箱に入れたりして、洗いものを出来るだけ少なくね。
娘さんもお弁当箱に入れたりすると喜ぶしね。
でも、子ども用の小さいお弁当箱って詰めにくいんだよね。











☆具だくさんのオリーブオイルと言えば、パスタと思ったけど・・・おにぎりにも使えそうです。
和風な感じから洋風なおにぎりになりそうです。
味が濃そうだし、少量でもたくさん作れそうです↑↑↑。

株式会社宝幸(日本ハムグループ)
HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集




☆ホワイトデーね、自宅ランチを作ってくれることかなぁ。
引っ越してからは作ってくれる機会も増えましたが、テーブルセッティングやら野菜などはわたし担当なので、すべて用意してくれると嬉しいなぁ。

株式会社メリーチョコレートカムパニー
★ホワイトデーチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中




☆冷凍パンってなかなか食べないです。
でも、最近のはかなり美味しいとも聞くので、ぜひ、挑戦したいです。

テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター




☆たんかんは、知っているけど、あまり食べた事ありません。
美味しいかなぁ。

屋久島スタイル
【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】




☆「朝ごはん食べられな~い」なんて可愛らしい声は我が家では聞こえません(笑)。
「食べないと動けない~」言わんばかりの、主人と娘さんです。
朝ごはんは、お米もあるし、パスタもあるし、麺類もあるし、パンもあるしね。
こちらは、ワッフルだけでなく、パニーニも作れるというのが魅力的だわ。
パニーニって、チーズやハムなどの他にも野菜もたくさん入れられるし、焼き立てが美味しいし・・・♪。
我が家は、起床時間が早いので、朝からパニーニを作ってもOKOK◎。
朝ごはんアンバサダー、頑張りたいです。

Vitantonio
「しっかり朝ごはん」から始まる素敵な新生活:ビタントニオ【朝ごはんアンバサダー】
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)