『~アクリブランドのグラタンとラザニア~』  冷凍食品って難しいですね・・・(汗) 

冷凍食品のアクリブランド 「こんがりと焼いたえびグラタン2個入り」「こんがりと焼いたラザニア2個入り」 を食べました♪。
冷凍食品は、普段、パイシートとソーフードミックスくらいしか買わないので、こういうのは久しぶりです。
1個で4分30秒で、2個だと9分ほどで完成♪。
休日に食べたので、家族3人で3個を電子レンジに入れようと思ったけど、時間がわからなかったので、2回にわけると1回目のは冷めちゃうよね⇊⇊⇊。
休日ではなくて、主婦の1人ランチとかに使うものなのかしら♪と思ったりしました。



冷凍食品



ラザニアなんておしゃれなものは作らないし、グラタンも面倒であまり作らないので、嬉しい~と思い電子レンジへ♪。
パッケージのこんがりチーズも海老も美味しそうで食欲をそそります。



グラタンー1



焼き色もとても美味しそうです。
ただ、あつあつを食べたいものの、3個を電子レンジに入れると時間がわからないので・・・4分30秒後のラザニアの出来上がりを待ちます。
あつあつを食べたいのにな(涙)。



グラタンに野菜もね♪



冷凍食品の悩みって無いですかね・・・2回に分けて電子レンジにいれるの面倒ではありませんか。
たとえば、2個入れると10分近く電子レンジに入れなくてはいけなくて、4人家族だと仮定すると、20分近くもかかると。
それだと、他の料理が作れるのではと?
おそらく、待っている間にお片付けをしたりできるということなのかしら。



海老すくない♪



こんがりチーズの香りが美味し過ぎますね。
海老が少ないね・・・当然なんだろうけど。
海老の香りはしたけど、もっと海老が食べたいよぉ~。
あと、これ1個だと足りません・・・小食のOLさんでしょうか。
我が家では、サラダとパンを食べました。



ラザニアも♪



さて、お次はラザニアですが・・・見た目がもったいないです。
せっかくなのに、まわりからソースが溢れてきてしまっている~(泣)。
ぱっと見はグラタンとの違いがわかりにくいけどね。
相変わらず、食欲をそそる焼き色にわくわくです↑↑↑。



切りにくい、ラザニア♪



これね、美味しいんですけど・・・ラザニアのシート(←言い方悪いかな)が切れにくいです。
スプーンでは切れません、かなり頑張らないと!!!。
3歳の娘さんでは切れませんでした。
前もって切れ目を入れておくか、カットして入れるなりした方がいいと思います。



お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)