背の高い小皿を入れて重箱盛り付け♪


平日の夜ごはんは・・・主人のはなるべく洗いものを少なくなるように盛り付けています。
洗うものは少ない方が嬉しいからね♪。



IMG_1151.jpg



重箱大好き、こんなときにも使います。
たまには、高さのある食器を真ん中に入れると雰囲気も変わりますよ。
もちろん、この状態では蓋は閉まりません・・・最寄りの駅まで来たと連絡があってから、テーブルなどの準備を始めますからね。



IMG_1153.jpg



・鶏もも肉の照り焼き
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・にんじんとツナのサラダ
・じゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め
・ポテトサラダ


という、我が家の常備のものを詰めただけです。
ぱぱっと作れるのが一番いいですから。
ちなみに、ポテトサラダは・・・ 「オリーブオイル:マヨネーズ:めんつゆ;酢 = 1:2:2:2」 の割合 で、最後にかつおぶしを混ぜて終了という和風な感じが一番好きです。



重箱って本当に便利です。
お正月のみの使用なんて絶対に勿体ないです、みなさん、使って使って♪。








☆暦の上では春でもやはり寒い・・・日陰が寒い⇊⇊⇊。
冬を楽しむパン食卓、温まるかな。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】パンを楽しむ冬の食卓♪ 6名様モニター募集!




☆ワインは好きよん♪。
一緒に食べるのも、短時間で作れるのが大好きで・・・最近のはやりはお豆腐料理♪。

【家ワイン】レシピ募集イベント第2弾!ソムリエ厳選ワインを5名様にプレゼント!




☆春の宴かぁ~、お友達を呼ぶ計画をたて中です。
子どもがいると、お昼が中心になるけど・・・お昼からぐびぐびと❤。

湘南ワイン
春の祝宴にノンアルコールスパークリングワイン!12本まとめてお届けします!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)