kitchen周りの収納♪

整理整頓は好きなんです、いろいろと考えるのが。
kitchen横はこんな感じにしています。
IKEAの2段式ステンレスラックが使いやすいです。
ペンやはさみや詰め切りなどを入れています、さっと取りやすいように♪。



kitchenはこんな感じにしています。



スタイも娘さん目線で用意出来て、娘さん自身で片付けられる高さにしています。
ちょっと写っているステップは、Minnieちゃんで娘さんのものです(笑)。



kitchenのシンク下収納



シンク下は、お鍋やラップなどを収納していますが、一番下の収納はこんな感じです。
タオル関係を入れています。



①消臭などの掃除関係
②手をふくためのタオル、机をふくタオル
③外出用のタオル
④エプロンやテーブルクロス関係



洗濯ものを畳むのも娘さんと一緒にしますが、娘さんでもわかりやすく分類して片付けられるようにしています。
子どもにもわかりやすい収納は、本当にわかりやすいです。



シンク横はこんな感じ



ここね、シンク横なんですが・・・思ったよりも幅が狭くて、こんな感じにしています。


①ハンドソープ関係
②ハンドクリームやkitchen消臭スプレー
③食器用洗剤関係



掃除しやすいようにかごにいれています。
kitchenは夜ごはんのあとに、毎日拭き掃除しますから、掃除しやすくないと。



わたしの収納



ここは、食器棚の一部ですが、わたしの棚なんです。
重電機関連や通帳関連やアロマ関連や財布関連やら懸賞関係やら、わかりやすく収納しているつもりです。
引き出しは綺麗にものを収納せざるをえないと思います、適当過ぎると閉まりませんからね(笑)。






アンジェ web shop
【大募集】アンジェの商品モニターをして、TV・雑誌に出演しませんか♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)