節約食材で巻き寿司♪

またの登場です、巻き寿司♪。
主人と娘さんが一緒に巻き巻きしてくれるので有難いです。
とは言っても、具材はお手軽ですよ♪。
「コールスロー」「カニカマ」「ちくわ」「牛の大和煮(→お歳暮の崩しで150円)」「納豆」というお手軽さです。
カットするのも主人の役目ですが、ポイントは、 『冷めてから』『包丁の刃を全面に使いあまり力を入れない』 だそうですね。



3種類の巻き寿司



酢飯にもしないので、炊きたてのごはんを使うので準備も楽々♪。
コールスローを入れて巻いたり、食べるときにチリソースを使ったりでも美味しいです。
巻き寿司というと和風だけど、洋風な感じになるよぉ。



華やかなランチに



休日のお昼ごはんに巻き寿司です♪。
ルクルーゼのお皿が気に入っていて、使っています・・・キャンペーンで当選したものなんだけど、やっぱり好きルクルーゼ❤。
ルクルーゼもイッタラも好きだけど、そんなに買えない、高いし⇊⇊⇊。
懸賞で頂いたものや、お祝いで頂いたりが多いな。



付属料理はわたしの仕事



ストック料理から少しずつです。

・ひじきとにんじんの味噌マヨ和え
・きんぴらごぼう
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・かぼちゃの煮物
・揚げない大学芋

野菜もしっかり摂取です。
巻き寿司にコールスローを入れているから、こちらはこんな感じで。



きゃべつが入ると洋風巻き寿司みたい



きゃべつが巻き寿司に入ると、和風な巻き寿司も洋風にみえる気持ちがします、我が家比ですが。
おもてなしにも使えそう、あっという間に無くなってしまいそうですが。
具材もお手軽な食材で作れるしね、やっぱりリピしちゃいそう。
食べすぎさえ気をつければ↑↑↑。



お安い食材ばかり



ツナ缶やチーズなども美味しいけど、ちくわとカニカマ美味しいです。
あと、コールスローが本当によく合います。
おすすめします、ドレッシングとかをごはんに混ぜても美味しいんだろうと思う♪。



お肉は缶詰から




缶詰って、我が家は、トマト缶とコーン缶とお豆缶とフルーツ缶くらいしか買わないけど、お歳暮の崩しとかでお安いものは買っておくと便利かもしれません。
缶詰ってお肉系やお魚系は味が濃いから少量を巻き寿司にしてもとっても美味しいです。









☆焼売は蒸籠で蒸すのが一番です。
黒豚を使っているとか美味しそう~、肉肉しい焼売なんだろうなぁ。

HOKO食のスマイルショップ 【冷凍おかず5種類セット】モニター募集
HOKO食のスマイルショップ 【黒豚しゅうまい2袋(1袋25個入)】モニター募集
株式会社宝幸(日本ハムグループ)




☆ホワイトデーって日本だけだよね・・・違う。
日ごろの感謝示す日として、Valentine同様に探そうかな。

ホワイトデー特集2015★心ときめくお返しを♪
【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪




☆愛媛と言えばみかんですよね♪。
デコポンも有名なんですね。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)