外食費は何計上ですか。


家計簿をつけると、項目がありますが、何をどこに計上するか考えます。
我が家の月25000円の食費は、 ①お弁当代を含む ②米代を含む ③調味料代含む ④アルコール代含む ⑤お菓子代含む ですが、 変わっているのが 『外食費を含む』 という点だと思います。
外食をしないというのが基本であり、過ごしやすい季節であれば、お弁当持参でいったりするわけです。
結婚記念日などで特別に外食する場合は、食費計上はしません。
なので、食費ぎりぎりな時は外食はありませんね。
1カ月の〆である20日~24日あたりに余裕があれば外食するかなぁ。
お家ご飯が好きなんですよ❤。
外食ももちろん好きですが、せっかくの外食ならもっといいところにと。

 


パパのおごり



でも、主人が娘さんとわたしにパンを買ってきてくれました。
うふふ、家族3人で食べました。
お芋パンにりんごパンにチーズパンに幸せ過ぎ❤。



ほうれん草のスープ



コーンスープだけでは飽きるので、ほうれん草のスープにしました。
たまねぎとじゃがいもも入れて煮て、コンソメで味をつけて、牛乳を入れてから、ほうれん草をくたくたにして・・・ブレンダーにこんな感じに。
たまには違った色のスープでしたが、娘さんは美味しそうに食べていました。
こういう色はクルトンなどを添えると彩りもよくなるんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)