週末はストック料理たくさんにして、月曜日を迎えます。


週末は、ストック料理をいろいろ作ります。
主人のお弁当もささっと作れるし、娘さんとの3食のごはんにも使えるしね。
ほぼ野菜ですが、種類があると便利です。
乾物に缶詰とお手軽な野菜を使った料理ばかりだけど・・・便利です。



ストックたくさん



・コールスロー
・大根の漬物
・揚げない大学芋
・かぼちゃの煮物
・和風のポテトサラダ
・にんじんとツナの和え物
・ひじきとにんじんの味噌マヨ和え
・切り干し大根とにんじんとお酢和え
・きんぴらごぼう
・じゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め
・鶏もも肉の照り焼き



節約するには手をかけないと!!!。
旬の野菜も取り入れたいな~と思いつつ、暦の上では春だし、菜の花でも買えたらなぁ~。
菜の花ってからし和えしか無いんだけど、パスタに入れても美味しいよね。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)