娘が寝てからはわたし中心コーディネートのお部屋へ変身♪

  • Day:2015.03.16 23:30
  • Cat:収納

我が家は2階がリブングダイニングのみなんですが、あまり物がありません。
娘さんが遊びやすいようにといったところですが(笑)。
PCは娘さんが起きている時間は基本的には触らないので、娘さんが寝たあとにPCをローテーブルに置きます。
間取りは娘さんが寝てから変更って感じです。



部屋1




ここは多少ものを置ける幅があるのですが、掃除しやすさのため、基本的には置いていた無かったのですが、お雛様を飾る関係上移動しています。
ここに置くと、空間がかなり可愛らしくなるなぁ~と❤。



部屋2



座椅子はほぼ平行にまで倒せるすぐれもので嬉しいです。
このローテーブルは、日中は、おままごとをしたり、お絵かきをしたりしますが・・・娘さんが寝てからは、わたしの場所であり時間です❤。



部屋4



PCに一眼レフカメラに携帯電話にコーヒーや紅茶です。
我が家の娘さんは19時前には寝てしまうので、主人が帰宅するまでが、わたしのフリータイムです。
ブログを書いたり、写真整理したり、お料理したり♪。

ちなみに、左端にみえるところは、こんな感じにテレビボードがあります。
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3440.html の収納は、3歳の娘さん目線にしています。
小さくても自分で出したものは自分で片付けるのは基本であり、大得意です、娘さん。
箱に詰め込むのは片付けではなく、引き出しに入れるため、しっかり覚えた通りに入れないとしまりません。
子どもって教えれば出来るんだなぁ~と思いました。



部屋3




ふと見上げると、お人形がいてかわいいもんです。
インテリアの身長は低く、限られた空間を狭く感じさせず、現物の広さよりも広く見せようと配置しています。
あとは、ルンバが動きやすいようにもしています。
ルンバが動くときは、ローテーブルの上に、手作り牛乳パック椅子や手作り机などをのせたりします。



手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)