りんごを煮詰めたのを冷凍していたのを発見してケーキに♪


Valentineも近いということを勝手に理由にして、いろいろ作っています◎。
冷凍庫にりんごを煮詰めていたものがあったので、ケーキにしてみました。
愛用するホットケーキミックス(笑)を利用して、お手軽にね♪。
3歳の娘さんと一緒に作るので失敗が無いのが一番重要です。



IMG_0921.jpg



最近、はまっているお豆腐を使ったチョコレートケーキも一緒に休日のひと時に❤。
ご近所でお世話になっている方におすそ分けしたりね。
たくさん作ったけど、あんまり余らなかったね。



娘さん(りんごケーキのみ):「美味しい♪。しっとりだね。」


意外にもしっとりケーキとふわふわケーキの違いはしっかりわかっているようです(笑)。
主人からも高評価を頂き良かったです。
娘とわたしから、主人へ「いつもありがとう」という気持ちを忘れないようにします。



IMG_0923.jpg



Valentineは国によっても違うそうですが、告白をする日だけではありませんよ・・・ご存じかとは思いますが。
義理とか義務とか言っている場合ではありませんよぉ(笑)。
好意を寄せている相手、お世話になっている人、パートナーなどに好意や感謝の気持ちを伝えると娘さんには教えています◎。










☆東北地方って旅行に行っていないです、最近。
娘さんは東北には行ったことないかな、今年の夏に北海道には行くけど、東北は通過しちゃう(笑)。
毎年国内旅行にはいこうと思っているので、行きたいな。


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
<岩手県>「【手作り】リカースイーツPremium 」 モニター10名様募集!
<山形県>「だだちゃ豆おこわ 12個入」モニター10名様募集!
<岩手県>「北三陸の海男児 天然わかめ(3袋入り)」モニター10名様募集!





☆せっかくのお料理も、盛り付け方やお皿が違うだけで全く違うものに。
おもてなしにも使えて、日常的にも使えるお皿はいいよね~。


ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ"幸せのガラス”きらきら光るVetroFelice
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)