粉チーズを入れてチーズ蒸しパン♪


さつまいも蒸しパンを作ったら、チーズ蒸しパンも作りたくなって・・・お手軽に粉チーズを使ってみました。
アメ横で以前購入した粉チーズで、胡椒やオレガノなどで味がついているものです◎。



IMG_0918.jpg



・ホットケーキミックス 150㌘
・低脂肪牛乳 100㌘
・たまご 1個
・砂糖 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・粉チーズ 大さじ2~3



混ぜて蒸籠で15分間強火で完成です。
シリコンカップを使っています。
リサイクル出来るし、エコです・・・洗うのは少し大変だけど(汗)。



IMG_0919.jpg




娘さん;「ふわふわで美味しい~❤。」

と絶賛です、味のストライク範囲はかなり広い娘さんです。




ほんのりチーズを感じるという感じですが、ふわふわでとっても美味しいです。
寒い日に蒸籠で蒸したての蒸しパンは心も体も温まります◎。











☆節分を過ぎ、立春を過ぎたら・・・ひな祭りもすぐですね。
我が家も3歳の娘さんがいますので、すでに飾りました。
女の子の健やかな成長を願います。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】ひなまつり&童話のスイーツセット 5名様モニター募集♪






☆みかんって1年中食べられると思うけど、愛媛みかん発祥の地のみかんって違うんだろうか。
わたしや娘さんが食べても違いがわかるかなぁ。


愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのせとか 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします






☆今年の夏は北海道に旅行に行くんです・・・動物園と牧場とチーズと五稜郭と希望が多すぎて。
ついでに、姪っ子(主人の)に会いにね。


北海道物産の贈り物はこちら!ご当地グルメなら フードサンクス♪
【発売直前】幻の逸品が初登場!札幌パークホテルWチーズケーキモニター【5名様】
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)