ホットケーキミックスを使ってさつまいも蒸しパン♪


ふと蒸しパンを久々に作ってみようと思い、蒸籠でつくりました。
材料は、 『ホットケーキミックス150㌘ たまご1個 砂糖大さじ2 サラダ油 大さじ1 低脂肪牛乳100㌘ さつまいも(好み)』 というお手軽ぶりです◎。
何もさつまいもでなくてもいいんですが、余っていたのでね。



IMG_0583.jpg



節約だしお手軽だしということで愛用しているホットケーキミックスですが、3歳の娘さんと一緒に作るのに失敗がないというのがポイント高いです。
混ぜかたも混ざっていれば失敗はないですしね。
ケーキだと混ぜかたが悪いと、膨らまなかったり膨らみ方が微妙になったりするからね⇊⇊⇊。



IMG_0585.jpg



愛用している蒸籠で強火で15分ほどすれば完成です。
シリコンカップに入れて、こぶりな蒸しパンにしました。
お昼ごはんに食べましたが、体が温まりました❤。
最近は、写真撮影を手伝ってくれる娘さんです(笑)。



IMG_0584.jpg



胡麻が大好きで、蒸しパンやケーキを作ると、なんか胡麻を入れたくなります。
この日は、お家でひたすら料理に・・・ひな人形を出していました。
立春から2月中旬までに出すのがベストと以前本で読んだ気持がしたのでね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)