エコな食材で巻き寿司作り♪


娘さんと主人が一緒に巻き寿司を作りました♪。
雑誌で見つけてこういうの美味しそうかも~と思い、適当な味付けにしてchallenge♪♪♪。



IMG_0571.jpg



我が家は、お風呂に入ってから夜ごはんなので、お風呂に入る前に巻き巻きしました。
息子さんでもお料理を一緒にすると思うのですが、娘さんとこういう時間を満喫できることが夢だったので嬉しいです。
平日だと、わたしと娘さんでするので、休日は主人と娘さんが料理をするのを見られるのもまた幸せです◎。



IMG_0575.jpg



今回は、2種類の巻き寿司です。
節約中ですから、エコな味付けですよ♪。
娘さんは大喜びです◎。
お寿司って娘さんはほぼ未経験ですから・・・もう食べてもいい年齢なんだろうけどね。



IMG_0574.jpg   IMG_0580.jpg



①カレー粉とプロセスチーズとコーンの組み合わせ
②チリソースと大葉とカニカマの組み合わせ




娘さんがいますので、辛さは調整しています、もちろん。
チリソースはかなり量を入れると美味しいです。
はまりそうです(笑)。
大葉とチリソースの組み合わせって美味しいです❤。



IMG_0572.jpg



娘さん:「巻き巻きお寿司、美味しいね。また作ろうね♪。」


とあっという間で、家族3人でお米2合を食べちゃいました。
こりゃ、頻繁に作ると太るね・・・(笑)。
たまには、美味しいし・・・具も適当にしてもいいしね。
はまりそうだわ、巻き寿司ね。








☆冷凍食品って今まではあまり使わなかったけれど、娘さんが幼稚園へ行き始めるので冷凍食品もちょっと見てみようかなぁ~と。
どんなものがあるんだろうか。


テーブルマーク株式会社

【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント





☆パン屋さん巡りは大好きです❤。
歩いて歩いて、娘さんと一緒に巡ります。
Saint-Germainは今年の福袋で初めて合いましたが、シンプルなパンでとても美味しかったのではまりました。


SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)

SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)3月新商品レポートモニター大募集!





☆カレーもパンケーキも大好きです。
冷凍食品としてはどうなんだろうか。


冷凍食品のアクリブランド
【アクリブランド】新商品先行モニター★あなたはカレー派?それもとパンケーキ派?




☆のどぐろって高級魚ですよね。
グリルで焼いた後のあぶらがじゅわぁ~と見えるのが美味しそうです。


めんたい倶楽部 のどぐろ開き干し

【昆布漬辛子めんたいのかば田】のどぐろ開き干しを10名様モニター募集!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)