お豆腐を使ったお菓子作りにはまる♪。


最近のブームは、お豆腐を使ったお菓子作りです。
お豆腐は値段も安定だしね。
Valentineも近いので、作ってみました◎。



デザートタイム




チョコレートケーキは、こちらを参考にしました。

Cpicon HM・豆腐・板チョコで簡単焼きドーナツ by melodine

木綿豆腐でも絹ごし豆腐でも作ってみたけど、絹豆腐の方が美味しいかなぁ。
お好みで粉糖や胡麻をかけても美味しいです◎。
夫婦でふわふわで美味しいねぇ~と絶賛です❤。
一足早いValentineを感じつつ、これからも感謝を忘れずに頑張りましょう♪。



栗ほんのりです。




チョコレートはまだ食べないように言っているので娘さんには、栗のパウンドケーキを作りました。
こちらも、お豆腐を使っていますが、お安く購入した栗の甘露煮を使いました。
大きく使っても良かったけど、砕いていれました。
食べやすい方を重視しました◎。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)