沖縄県から夏を感じますかぁ~、寒いもん、こっち♪。

沖縄県 大宜味農場 の 沖縄県産無農薬野菜ボックス が届きました♪。
野菜大好きなので嬉しい嬉しい~❤。



IMG_0333.jpg



・ ズッキーニ×2本
・ ブロッコリー×2個
・ なす×3本
・ ミニトマト×2P
・ 島にんじん×3本
・ 新玉ねぎ×3玉



IMG_0335.jpg   IMG_0336.jpg


わたしが大好きな野菜ばかりです。
なすカレーやヨーグルトかれーを作りたかったけど、野菜そのものの味を生かすにはあまり手を加えないほうがいいなぁ~と。


IMG_0338.jpg   IMG_0340.jpg


こちらも、春を感じます。
新たまねぎと島にんじんというもの・・・島にんじんは初体験です。


ちなみに、ブロッコリーを料理したとき・・・大きいのがわかりますか。
凄まじいです(笑)。
3歳の娘さんが持つと、こんな感じです。



IMG_0348.jpg  IMG_0378.jpg






茎が大きかったので、茎だけを料理しました。
まさか、捨てません・・・勿体ないもん。
そのまま茹でてから、筋が無い部分をきんぴらのようにカットしてから使います。



・ブロッコリー 2茎分
・にんじん 1本
・酒 20㌘
・みりん 15㌘
・醤油 10㌘
・砂糖 5㌘
・ごま油 適量
・いり胡麻 適量




IMG_0382.jpg



ぱっと見はブロッコリーに見えないでしょ♪。
主人と娘はブロッコリーとは気がつきませんでした。
娘さんにいたっては、大根と間違える悲惨ぶり。
ブロッコリーの芯を初めて、こういう風なきんぴらの形にしましたが・・・ブロッコリーの甘みも感じられて美味しいです◎。



IMG_0380.jpg



スペアリブをルクルーゼでほろほろになるまで煮込んだものなんだけど、甘めの味付けなので、トマトを添えました。
酸味ももちろんあるけど、甘みがあってとっても美味しいです。
トマトの酸味が苦手という方も絶対美味しく食べられそうです!!!。



IMG_0386.jpg



この時期のトマトって、あまり美味しくないのよね・・・皮が固い気持ちがするのよ。
ただ、このトマトは柔らかくてぱくぱく食べちゃいそうで、危険。





と、平日のランチはこんなことをしないんですが・・・入園グッズ(バッグや巾着などなど)が完成し、すっごい嬉しかったので作ってみました。
とは言っても、冷凍していたチーズハンバーグを焼いただけなんだけどね。



IMG_0389.jpg



・チーズハンバーグ
・新たまねぎのスープ



チーズハンバーグを平日のランチとは思えないほど(←かをりん家基準)ほど、しっかり盛り付けました。
わざわざズッキーニを炒め、ミニトマトをカットしてなんて。



IMG_0388.jpg



ズッキーニ、好きなんだけど・・・シンプルに炒めるのが一番美味しいです❤。
独特の触感で口の中がさわやかになる感じがGOODです。



IMG_0394.jpg



新たまねぎを思い切って、そのままスープにしました。
作り方はいたって単純・・・コンソメスープに皮をむいた新たまねぎをそのまま入れて、中火で30分ほど煮て完了♪。
お好みでブラックペッパーやチーズなどをふれば完成♪。
たまねぎを丸ごと食べているけど、そこまでひつこくなく、美味しいです。


IMG_0392.jpg



娘さんにも同じ感じにしましたが、爪楊枝とマスキングテープでつくったピックに野菜を刺してみました。
こんなので、「かわいい~」と喜んでくれるのでお安いもんです。



IMG_0395.jpg



焼き立てのハンバーグはチーズがとろとろと♪。
平日の昼間から母娘で、「チーズがとろとろで美味しいね❤。」と満足になりました。








☆米粉のパンって出始めたことはあまり美味しくなかったけど、最近のはとっても美味しいですよねぇ。
そのまま焼いても美味しいけど、sandwichみたいにして食べたいなぁ。

Pasco 通販限定「米粉入り食パン」
★もっちり食感★Pascoの通販限定商品「米粉入り食パン」のモニター5名様募集






☆鶏肉愛好家・・・節約になるんだもん。
鶏だんごって、和洋中どれにでも簡単にアレンジ出来そう↑↑↑。

株式会社アマタケ

南部どりの鶏だんご(3種)を食べて、感想をブログに書いてくださる方募集パート2♪





☆フルーツの無農薬は嬉しいです。
フルーツって、他の食材よりも、火を通すことが少なく、そのまま食べるしね。
ヨーグルトに入れても美味しいし、サラダに入れても美味しそうです。

ふるさと21

【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中




☆東京農大とのコラボってのが面白いよね。
コラボの経緯とかが気になります。

壺屋総本店

東京農大&壺屋コラボ菓子「モナカナノカ」モニター10名様大募集!!




☆ぽんかんね~、最近食べていませんが。
かんきつ類で嫌いなものないし、ぽんかんデビューもさせたい3歳娘が喜びそうです。

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい

≪吉田みかんの有機ポンカン3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします




☆パスタソースって、ミートソースしか作らないし、他のもたまには味わってみたいです。
パスタだけでなく、お肉のソースやグラタンのソースとしても絶対に優秀だと思うのぉ。

SHOP ITALIA mia

イタリア産トマトのトップブランド「Pomi」パスタソース・モニター募集【2名様】






☆野菜大好きです、家族3人とも♪。
先日、1カ月食費の中での野菜購入額の割合を計算したところ、2割だったんですが・・・これって多いのか少ないのか普通なのか。
旬の野菜を食べつつ、いろいろな野菜を食べてみたいなぁ。


九州・熊本産のお野菜セット10品目

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)