豆腐を蒸しパンを作ってみました♪。

  • Day:2015.02.04 09:00
  • Cat:豆腐
先日、お菓子作りにお豆腐を使うレシピを見て、豆腐をもっともっとお菓子作りに使ってみたい~と♪。
近くのスーパーでお豆腐がものすごく安いのでね、力が入るわ。



IMG_0241.jpg



・絹豆腐 200㌘
・ホットケーキミックス 200㌘
・サラダ油 大さじ1
・さつまいも角切り(電子レンジ済み) 100㌘

(・黒胡麻 好みで♪)



「作り方」


①ボウルに、水切りしていない豆腐を入れて、しっかり混ぜる。
②①に他の材料を入れて、混ぜる。
③蒸籠に入れて、強火で15分間蒸す。




IMG_0240.jpg




見た目は、そこまで気にせず、作りました。
見た目はカップに入れてもいいし、可愛くしようと思えばどうにでも出来るのでね❤。
さつまいもの甘さとホットケーキミックスの甘さで十分美味しく頂けます◎。
たまごを入れなくても牛乳を入れなくても美味しく出来るのねぇ~、お豆腐の威力に驚きです!?!?。




美味しいよ♪




娘さんの夜ごはんになりました。
ふわふわというよりは、もちもち蒸しパンという感じでお食事っぽい蒸しパンになりました。
おやつと言う感じだと、もう少し甘めにふわふわ感を出した方がいいかなぁ↑↑↑。
どちらにしても、味のストライク範囲がかなり広い娘さんには好評でした。
お豆腐を使ってのお菓子作り、はまりそうです・・・だって節約になりそうなんだもん。







☆冷凍食品ね・・・あまり買わないけど、たまには使うときもあるかなぁ。
娘さんが幼稚園に行ったら、冷凍食品の使用回数も増えるかなぁ↑↑↑。



テーブルマーク株式会社

【テーブルマーク】冷凍パン開発協力モニター
ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)