お米を炊くのを忘れておかずばっかり♪。


休日のお昼ご飯・・・お米を炊くのを忘れてしまい、ストック料理でなんとかしました。
パスタや稲荷寿司は平日のお弁当などに使うから、休日は使いたくないのよぉ~(泣)。



IMG_0207.jpg



見た目は我が家基準では豪勢な感じです(笑)。
節約っぽい食材ばかりね。
あと、余り物を食べている感じかな。



IMG_0201.jpg



こちらは、えのき茸と豚小間を同率比でまとめて肉団子にしたものを、 『チリソース:マヨネーズ:水 = 1:1:1』 で絡めてから食べます。
肉団子は冷凍しておいてOKだし、ストックとしてもかなり優秀です。
ソースはドレッシングでもいいし、和にもなるし洋にも簡単に変身です。
お野菜は、カット野菜が物凄く安かったので購入です。
お肉の少なさを野菜の多さでカバーです。



IMG_0203.jpg



肉じゃがは、すいません・・・牛肉ではなく豚肉使用です。
舌が安いもので、牛肉のにおいがどうも苦手なんです。
基本料理だけど、美味しく頂きます。



IMG_0205.jpg



揚げない大学芋・・・我が家の定番です。
お芋料理は他にも作るけど、圧倒的にこちらです。
お弁当にも入れるし、作りたてもほくほくで美味しいし、言うことなし♪。



IMG_0206.jpg



おかずだらけだったけど、たまには・・・こういうのもいいかなぁ♪。
お昼から家族3人で幸せ気分に浸りました❤。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)