久々に家族3人の夕ご飯♪。


夫が出張から帰ってきて、久々に過ごす週末です。
お買いものに行ったり、ばたばたしつつも・・・家族3人での久しぶりの夕ご飯です❤。



IMG_0029.jpg



なんてことない、麻婆豆腐です。
辛いものが嫌いな娘さん基準で豆板醤は入れません。
大人はお好みで、ラー油と七味唐辛子で調整します。
◎◎の素ってあまり使わないけど、優しい味です。
色も麻婆豆腐特有の辛い感じが無いでしょ、辛い麻婆豆腐が好き!!!ということには物足りないと思うけど。
野菜を摂取できるように、下に水菜をひいています。



IMG_0028.jpg



こちらは、久々に安く購入できた、えのき茸を味噌ベースで煮ました。
離乳食であまり食べないときも、えのき茸だけは好んで食べた娘さん・・・今でももちろん大好きです。
先日、離乳食の本を整理していたところ、 『えのき茸は子どもの隠れた人気食材』 とありました(笑)。



IMG_0027.jpg



こちらは、近所の八百屋さんで、たくさん入って100円だったので購入しました。
甘酢漬けしか思い浮かばなかったから、甘酢漬けに♪。
たくさん出来た出来た❤。
こういうの大好き♪。
彩りも素敵でお弁当にも入れちゃおう♪。






こういう、素朴というか、普通のごはんを美味しいと言ってくれる家族♪。
同じ食事でも1人で食べる食事よりも家族で囲んだ方が絶対に美味しい!!!。
こういう日をこれからもずっとずっと大切にしてきたいです。








☆好き嫌いゼロの娘さんですが・・・こういうの大好き♪。
動物のパンとかおにぎりとかね。
女の子ってこういうの好きなんだろうか(笑)。
頻繁には作れないけれど、時間のある平日や休日に作ってあげたいな。



いいネコおにぎりが出来ちゃうニャン おむすびニャン

【新発売記念イベント!】お弁当と一緒につれてって♪【おむすびニャン】





☆カステラね、最近、まったく食べてないわ。
日本茶と合ったりして♪。


出島珈琲カステラ
新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かをりんさん、お久しぶりですー。

私も一人で食べる食事より家族で食べた方がぜーーーったい美味しいと、激しく同意。
「美味しいね」って食べると、美味しさ倍増ですよね。
エノキとマーボー豆腐はミッキーの好物なので、お邪魔させてやって下さい(笑)

ご主人の出張先はタイだったのかな。
最近我が家のも行ってました(^^)
  • 2015/01/26 15:38
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
お久しぶりですぅ♪。
いつも読み逃げばかりでコメントも残せず…すいません⇊⇊⇊。
いつも、ご主人とのエピソードが微笑ましいな~と♪。


出張先はあたりです。
よくわかりますね♪。
タイでした。
我が家も、数年後は、3カ月ほど海外出張を予定しているので、母娘2人生活になってしまうので(泣)。
家族で食べる食事は絶対に美味しいですね❤。
同じ料理でも絶対に違いますよね、うんうん。
  • 2015/01/26 15:44
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)