3歳で中トロ食べるなんて贅沢過ぎるわ(怒×笑)!!!。

濃厚な旨みと鮮やかな輝き「天然・本まぐろセット“華”  の中トロを贅沢にも丼で頂きました♪。



うひゃぁ~、朝から家族3人で頑張って歩いて歩いて、真逆にあるスーパーをお家に帰りつつ、はしごして疲れて帰ってきながら、「お昼御飯はまぐろにしようかぁ~♪。」なんて幸せすぎる会話を♪。
疲れて重くなっていた足取りも軽くなります(笑)。



IMG_0012.jpg




脂身部分から赤身へと移り変わるグラデーションが美しい、上品な旨さを楽しめる「中トロ」。




との説明を読みつつ、食べたい気持ちが家族3人るんるんになりつつ、主人が解凍をします(笑)。
前回( http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3583.html )、説明書通りに解凍したのは主人であり、今回も主人にお任せし、盛り付けやカットなどがわたし担当で♪。




お友達出来た



これ、3歳の娘用です。
贅沢すぎますよね、わたし、絶対3歳で中トロなんて食べていない!!!。
羨ましい!!!。



IMG_0013.jpg



大葉と海苔とわさびでシンプルに頂きます。
写真を撮らなきゃと思いつつ、「はやく食べたいはやく食べたい」という、娘さんと主人からの視線が気になります(汗)。



IMG_0025.jpg



いや~ん、綺麗過ぎるグラデーションに大興奮♪。


食べているときの会話・・・




「・・・・(無言)。」



たきたてのご飯に合い過ぎます。
確実に食べすぎます、本気で(笑)。
口の中に入れたら、あまさが広がり、自然と消える感じかなぁ・・・こんな贅沢なもの食べた経験がないもんでね。





食べた後の会話・・・




「美味しかったね・・・、まぐろ♪。」






本当に美味しいものは無言になります。
接待には向きません。
まさに蟹のようです、接待不向き。



鮪問屋が手掛ける極上の逸品「天然・本まぐろセット“華”」


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)