学生時代からの友人が遊びに来てくれた♪。

中高時代からのお友達が遊びに来てくれました♪。
平日休みのお友達やお仕事前に来てくれたお友達でしたが、久々にあえて嬉しかったです❤。
大学時代とは違う友人との話は弾みつつ、あっという間に別れる時間に⇊⇊⇊。



IMG_9929.jpg



せっかく来てくれるお友達にわくわくしつつ、朝からテーブルセッティングです♪。
娘さんも手伝いつつ❤。
準備する時間、考える時間はとっても好き♪♪♪。



IMG_9937.jpg



前日、買い物に行きたかったのですが・・・あいにくの雨ということで、お家にある材料でなんとかフォローです。
ホットケーキがメインです(笑)。
娘さんと、『recolt スマイルベイカー』で焼きました←お世辞ではなく便利です。



・ホットケーキ
・コーンスープ
・ラタトゥーユ
・チーズ(3種類)
・ミートソースパスタ



と、デザートにパウンドケーキを食べました❤。
あとは、紅茶やプーアル茶などなどを♪。



IMG_9938.jpg



ホットケーキ、サランラップをしておくと乾燥しないので便利です。
そのまま冷凍も出来るので、便利よぉ。
ホットケーキミックス400㌘で9枚焼けたけど・・・残ったのは、冷凍庫へ(笑)。



IMG_9935.jpg



ホットケーキはそのまま食べても美味しいけど、今回は、チーズとメープルシロップを出しました。
チーズは、こんな感じでピックにさしました。
ピックは、爪楊枝にマスキングテープを巻いた節約バージョン(笑)。



IMG_9940.jpg



こちらも、普段であれば、コールスローにするのですが、きゃべつが笑えるほど高かったため、なすを使ってラタトゥーユっぽいものです。
かぼちゃやズッキーニもカットの超手抜きです。
あとは、ミートソースパスタもです。
彩りを考え、下に水菜も❤。
個人的には、この水菜のしゃきしゃき感が好きなんです。



IMG_9941.jpg



ホットケーキ、どぉ~んな食卓で、男性からは不評かもですが、女性ばかりでしたから・・・良かったです◎。
みんなでわいわいしながら、楽しいひと時を満喫です。



IMG_9936.jpg



コーンスープは、エスプレッソのカップに入れると、多すぎずお手軽に盛りつけられて便利です。
パセリなどあれば、もっと彩りが良かったのにと残念⇊⇊⇊。



IMG_9938.jpg



franc franc の saleで購入した、ナイフなどなどのセット・・・さっそく登場です。
今までばらばらだったので、4組しっかりそろっておもてなしなどにはとてもいいです◎。






久々のお話で盛り上がりましたが、娘さんもいろいろと遊んでもらい、楽しそうでした。
同い年くらいのお友達と遊ぶのも楽しいだろうけど、ママのお友達に遊んでもらうのもとても楽しそうでなによりです♪。








☆お米はスーパーで買います♪。
絶対に国産で、銘柄もほぼ決めています。
ほぼ毎日食べるし、お弁当を作るので、冷めても美味しいお米を選んでいるつもりです。


BG無洗米26年福島県産コシヒカリ


【グラントマト】BG無洗米26年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター ←参加中







☆実は、ホットプレート持っていません。
結婚当初から欲しかったけど、なかなかいいのが見つからず(泣)。
焼き肉だけではなく、ホットケーキなども出来るし、焼きそばなどを家族やお友達とするのも楽しそうです。
料理する人からすれば、プレートが外せるのはもちろん、コードもはずせるのはありがたいです。
ひそかに、ポイントが高いのは、たこ焼きが作れること。
実家ではたこ焼きを作っていたけど、結婚してからはさっぱり。
子どもとやれば絶対に楽しいと思うし、やりたい!!!。


アンジェ キッチン収納

【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪







☆パンは平日でも食べるけど、ゆったりと食べるのは、主人がいる休日の朝。
お野菜やお肉を挟んで、ゆったりとした気持ちで食べるサンドは美味しいです。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【アンデルセン】お好みのタイプで選ぶ人気のパンセット3種♪ 6名様モニター募集!





☆シュレッドチーズはグラタンやピザにいいらしい♪。
チーズは私と娘が大好きで、常備しています。
ピザは休日に家族3人で作ることもあるので、そういうときに、またお友達が来たときなどのおもてなしでも喜ばれそう♪。


株式会社宝幸(日本ハムグループ)
HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)