母娘2人の食卓でも重箱は大活躍♪。

数週間、夫が不在で気がついたことは・・・食材が減らないことです、驚くくらい(笑)。
もちろん、まったくスーパーに行っていないわけではないけどね。
物凄く予定を入れていたので、あまり買い物に行く機会も無かったのもありかなぁ♪。
もちろん、外食していたわけではないけど、ストック食材が何日も持つのよ❤。



IMG_9924.jpg




5品もあるけど、乾物+缶詰様さまです(笑)。
ひじきに切干大根にツナ缶をフル活用です◎。



・ほうれん草の胡麻和え
・ひじきとにんじんの味噌マヨ和え
・切干大根とにんじんのお酢和え
・にんじんとツナのめんつゆ和え
・揚げない大学芋




ストック食材でもあるし、外出時のお弁当にも入れられます。
入れかた次第で、おもてなしにも使えたり←手抜き(笑)❤。



IMG_9925.jpg



日々、野菜摂取には気をつけているつもりです。
娘さん自身、本当に好き嫌いが無いので、この点は楽をさせてもらっています◎。
重箱にシリコンカップに詰めて食卓にささっと出せばいいので、適当な性格な私でもOKOKです。
おかずは、こちらで、メインは、お蕎麦とかおうどんとかで、ぱぱっと作れます♪。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)