渋谷にある 『子どもの城』 へ♪。


学生時代の友人と渋谷にある 『こどもの城』 へ遊びに行ってきました♪。
2015/2/1で閉館らしいです。
平日だったのでOPENは12:30~ということで、娘さんと渋谷のディズニーストアを散策したり、ふらふらとしつつ♪。
友人のお子さんは、娘さんとほぼ2歳差ということで、歩きたいさかりの息子くんで♪。
ママは大変だわ。



アスレチックで



寒い季節でも室内で遊べる施設は嬉しいです。
滑り台もかなり急でしたが、楽しそうに取り組んでいました◎。



真似っこして♪



タイミング悪く、お昼の時間にお昼寝してしまった息子くんがごはんを食べている間に、アスレチックのようなところで思いっきり遊びました。
3歳になると、親がついていくことは無いし、見ているだけで楽です。
幅広い年齢層の子供がいました。
渋谷って小さい子供にやさしくない町だと思っていましたが、こんなに子供がいるとは!?!?。




さてさて、室内だけではなく、屋上もありました。
やはり、行きました・・・寒いんだけどね。



あっ、動いた♪



仕組みは不明でしたが、足をのせて、ハンドルをくるくる回すと動いていました。
教えませんでしたが、放置していたら勝手に出来るようになっていました。
すべてを教えるのではなくて、自分から考えて行動しないとね!!!。



練習中♪



三輪車ですね、家にはないのですが、大好きです。
ただ、三輪車って難しいですよね。
ちょいちょい機会があれば練習しているので、徐々にではありますが、乗れているようでした。
日に日に、成長している娘さんの姿を見るのも嬉しいものです。





友人とはもう18年ちょっとの付き合いになりますね・・・時の流れは速いもんです。
ママ友にもなるなんて♪。
またちょくちょく会えればいいなと思いつつ♪。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)