想像力を鍛えるレゴ♪

レゴ大好きな家族3人です。
レゴ付属のものは作るのは飽きて・・・最近は、日用品を作るように(笑×唖然)。





フライパンとかお皿とコップとかティーポットとか・・・野菜も作ります。
最近の苦しまぎれは、 『ルンバ』 です。



IMG_9031.jpg



色は適当、形も適当・・・ボタン付いてるよ♪。
下部分の回転ブラシをどういう風につけるかを考えたけど、想像力が鍛えられるわ♪。



IMG_9032.jpg




ルンバが我が家に来てから数年ですが、よく仕事をしてくれています。
ルンバが効率的に動くには、床に物を置いてはだめだし、掃除を頑張らないといけません!!!。
目指せ、よりルンバの能力を最大限に発揮できるお部屋作りを♪。






娘さんが大好きな ゴミ収集車 を主人が考えました。
案の定、同じものを娘さんが作ろうとして、主人と一緒に作っていました(笑)。
創造の基本は模倣からということで♪。




IMG_9014.jpg



ゴミ収集車と言えば、後ろがあかないといけませんね。
どうやったら開閉するかを考えました、夫婦で♪。



IMG_9015.jpg



娘さんの希望で、女の子が運転します。
車には運転手がいないと微妙らしいです。



IMG_9023.jpg



後ろからごみを入れます。
これ、のちに改造して、横にドアをつけるようになったから、後ろから入れて横のドアからゴミを出す形になりました。



IMG_9017.jpg    IMG_9016.jpg



わたし、お掃除が好きな関係もあるのか無いのか・・・、娘さんも片付けには非常に厳しいです。
置くにみえる青いのがごみ箱なんです。
そこに入っているレゴをゴミとしてごみ収集車に入れているようです♪。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)