母娘2人生活になれたかな・・・夫は出張中♪。


夫が出張に行ってから数日かな・・・まだまだ帰国まではあるな(笑)。
お友達が遊びに来てくれたり、泊りにいったりと、いろいろと予定を埋めているけど♪。
夫が日本を離れる前日には、日本食っぽいのがいいとこちらに◎。
とはいっても、節約内のお料理よぉ。



しばらく日本を離れます。




・鶏手羽元と大根のお酢煮 by ルクルーゼ
・肉じゃが
・菜の花のからし和え
・切干大根とにんじんとお酢和え



と、連日の野菜料理に続き、メインは鶏手羽元のお酢煮です。
白米も食べていたけど、わたしと娘さんは・・・ほぼおかずのみです。
おかずだけでかなりお腹たまるしね。
お米大好きの夫、出張中は何を食べていることやら・・・(笑)。



骨からとると見た目が微妙♪



もちろん、ルクルーゼでは大根も一緒に煮てしまいました。
旬の野菜も食べないとね。
ルクルーゼにことこと煮ると、骨からするっと驚くレベルでとれるので、こんな風にも盛りつけられます。
ただ、こうすると見た目は微妙ね。
見栄えを気にするからは、骨ごと出すのが絶対おすすめ!!!。



野菜もたっぷり♪



正直、娘とわたし2人だと、こういう大皿的な感じでは出さないし、小鉢にちょこちょこ出す感じになっちゃいます。
こういう食卓になるのも主人がいるから。
数週間は、この写真よりもっとこじんまりとした食卓になりそう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)