お昼から鍋鍋~❤。


数週間日本を離れる主人のために、たまには・・・鍋をと思う優しい妻ではありません(笑)。
福袋に入っていた鍋の素を使ってみようかぁ↑↑↑。
豚肉は細切れだけど200㌘も使った、かをりん家的には贅沢❤。



豚肉200gだけ



ルクルーゼは保温力もしっかりあるので、コンロなどは不要でkitchenで用意してから持ってきました。
胡麻ベースのお鍋でした。
こういうのは使ったことがほとんど無いけど、やはり味が濃いね(笑)。
かなりのこってり感に驚きましたが!?!?。


ただ、その濃さをカバーするべく、大量の野菜がね。
きゃべつ1/2、にんじん1本、たまねぎ1個、大根10cmほど。
鍋で小さくなるとは言えば、かなりのvolume(笑)。



お昼から野菜たっぷり鍋




もはや野菜鍋のようなのに、さらに、「菜の花のからし和え」「ほうれん草の胡麻和え」「コールスロー」と。
野菜不足はだめよ~だめだめ~、古いか。
最後に、うどん1束茹でて入れました。
あまり鍋にうどんってしないけど、美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)