重箱にスペアリブと大根の煮物を入れた♪。


主人がいる休日は、平日と比較すると豪勢←かをりん家基準だけど。
スペアリブをルクルーゼでお料理しました。
スペアリブって食べにくいし嫌いだったんだけど、一度焼いてから、ルクルーゼで2時間ほど煮込むとお箸で骨からほろっととれる感じにまでなります◎。
ルクルーゼ大好きなわたしです。



フルーツもたっぷり♪



もちろん、お野菜もたくさん食べますよ。
お野菜高騰は落ち着いてきたのかな・・・意外と安く購入できるようになった気持ちがします。



スペアリブの照り焼き煮



http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-category-42.html のです。
材料はそのままで、大根も一緒に煮ました。
濃いめの味付けなので、そのままでも大丈夫です。
節約というわけではないけど、一緒に煮込むのは時間の節約にもなるし、ガス代の節約にもつながります。
ルクルーゼは節約にやさしいかと言われると微妙かもですがね。


重箱に入れました。
重箱はこんな感じでも普段使い可能です。
食べ残ったら蓋をして冷蔵庫にいれればいいし、食卓に和の感じが出ていいですよぉ↑↑↑。
残ってもタッパーとかに入れ替えなくていいのは料理をする人にとってはありがたい気持ちがします。



野菜もたっぷりね。



・スペアリブと大根の照り焼き煮
・菜の花のからし和え
・ほうれん草の胡麻和え
・肉じゃが



と、野菜たくさんのつもり。
スペアリブってお肉~という感じもするし、いつもに増して野菜をたくさん食べないとね。
野菜は家族3人嫌いな人がいないので、楽だわ。



お蕎麦



お米ではなく、家族3人で1束のお蕎麦を食べました。
稲荷寿司の余りの油揚げとねぎを添えて♪。
葱嫌いなお子さんも多いと聞きますが、娘さんは全く気にせず。
葱大好きとのことです(唖然)。



野菜もたっぷりね。




果物は娘さんが大好きなので、1カ月の食費の範囲内で購入しますが、みかんとキウイフルーツが安くて♪。
お肉料理を食べたあとはさっぱりしたい~とのことで、キウイとみかんを一緒に。
幸せ◎。







☆九州野菜が選ばれている・・・本当なのかな。
九州野菜の専門店ということで、普段こちらではあまり見ないお野菜もあるのかなぁ。
くまもんの箱というのも娘さんが喜ぶわ。
スーパーでトマトの箱にくまもんがついているのを見て、「くまもんはトマトが好きなんだね♪。」と(笑)。



九州・熊本産のお野菜セット10品目

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!








☆みかんに限らず、フルーツ大好き♪。
ぽんかん、美味しそう~♪。
フルーツって、手を加えることなく、子供の口に入るから、可能な限り無農薬で安全なものを食べたいです。



ふるさと21

【3名様限定】佐藤農場 無農薬『ポンカン 5kg』モニタープレゼント ←参加中





☆冷凍食品はあまり使わないけど、4月から始まる幼稚園のお弁当。
たまには使ってみたいなとか思ったりもします♪。


テーブルマーク株式会社


【テーブルマーク】謹賀新年!!貴方が選ぶ冷凍食品詰め合わせ福袋♪






☆夫がいる休日の朝ごはんは、ゆったり家族3人でパンを食べることが多いです。
お野菜もたっぷり、デザートもフルーツやヨーグルトなど食べて、朝からしっかり食べて活動活動という感じで♪。
パンはたまに食べて、贅沢で優雅な気持ちになれるのが大好きです。



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


【アンデルセン】北欧のテーブルウェア「福袋」 6名様モニター募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)