11品も作った・・・頑張った自分を褒めたいな❤。

数週間、主人がお仕事で海外に行ってしまうので・・・いつもに増して、ストック料理作りを頑張ります。
お友達が遊びに来てくれたり、お友達と遊びにいったりと、泊りにいったりと予定を埋めているからね(笑)。
娘さんとおままごとをしたり、お昼御飯なども途中で入りましたが、5時間くらい料理をずっと作っていた気持ちがする(唖然)。
途中からは主人が娘さんを公園に連れていってくれて◎。

「稲荷寿司(冷凍済)」に「チーズハンバーグ(冷凍済)」に「焼売(冷凍済)」に「にんじんそぼろ」に「肉じゃが」に「鶏手羽元のお酢煮」に「スペアリブの照り焼き」に「にんじんと切干大根のお酢和え」に「ひじきとにんじんの味噌マヨ和え」に「菜の花のからし和え」に「ほうれん草の胡麻和え」と11品!!!。

お友達も遊びに来てくれたりするから、ストックしておかないと!!!。




これは自分で自分を褒めたい!!!。
というか褒めさせて❤。
料理、よく頑張った!!!
評価してもらえないし、自分で書いて褒めたい!!!。





IMG_8990.jpg



・切干大根とにんじんのお酢和え
・ひじきとにんじんの味噌マヨ和え
・肉じゃが(豚肉使用です、笑)



ストック料理も使って夜ごはんにします。
こうやって見ると、にんじん好きだな・・・安かったのよ、偶然に。
このルクルーゼのお皿、見栄えもいいし、冷蔵庫にそのまま入れられるから楽です◎。



IMG_8993.jpg



娘さんと主人は、そぼろご飯がいいというので、それにしましたが、わたしは納豆ご飯に❤。
余っていた大葉とねぎをたんまりいれて、かさまし❤。
やっぱり、美味しいわぁ~。
人前で食べるもんではないけど、大好き、納豆ごはん!!!。



IMG_8992.jpg



これと、我が家の常備野菜のコールスローです。
野菜もしっかり食べましょうということです。
肉は食べなくても大丈夫だけど、野菜は食べないと禁断症状が出る気持ちがします(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)