引っ越ししてしまうお友達が遊びに来てくれた♪。

公園で仲良くなってから一緒に遊びに行ったり、お互いのお家を行き来するまで仲良くなったお友達がご主人の転勤の関係で引っ越してしまうということで、遊びに来てくれました。
1歳年下の2歳の娘さん、相変わらずゆったりとした感じでまったりしました。




こちらで♪



なんとも、お正月価格が抜けない野菜の高騰ぶりに野菜がなかなか購入出来ず(泣)。
ただ、野菜を食べないのは生きていけないので、なんとか安い白菜とにんじんでお料理をしました。
お友達の娘さんがパン大好きということでこんな感じに◎。



パンやヨーグルトの付け合わせ♪



パンやホットケーキやヨーグルトの使えるかな~ということで、チーズやジ柚子ジャムやメープルシロップやブルーベリーのシロップ漬けなどを用意です。
チーズは大好きなので、欠かすことはありませんね。
節約してもチーズだけは(笑)。



女性ばかりです♪



1月ということで、干支の未のペーパーナプキンを出したりして♪。
あまり使わないルクルーゼのハート型のお皿などを出しました。
パン大好きということで、女の子2人は大喜びです!!!。



野菜高いけどね(笑)



・食パン by HB
・ホットケーキ
・白菜のお酢煮
・にんじんとツナと胡麻和え
・メロン
・ヨーグルト



おもてなしというカテゴリーに入れていますが、おもてなしであっても1カ月25000円の中でやりくりしますからね。
頑張り過ぎると続かないからね。
お手軽でありながらね。



福袋にはいっていた♪



節約我が家にしては贅沢な???という感じですが、福袋の中に入っていたものです。
娘さんの大好きな柚子とブルーベリー関係ということで大喜びです。
柚子ジャムなんて、ピールが入っていて若干苦かったりしますが、問題なしです。
メープルシロップはあまり使ったことが無いので、正直、ホットーケーキに使うくらいしかイメージない(笑)。



メロンなんだわなぁ♪



このメロンね、実は、年末に夫が安かったということで購入してきました。
ただ、美味しくないのよ・・・微妙ね。
「美味しくないよ」と思いつつ、みんなで少しずつ食べました。
どうやったら甘くなるんだろうか(悩)。







☆パン大好き、お友達が遊びに来てくれるときもパンは喜ばれます。
特に女性は喜んでくれます◎。
おもてなしも無理なく節約範囲内でしたいので、Andersenもたまにはね❤。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【アンデルセン】北欧のテーブルウェア「福袋」 6名様モニター募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)