重箱に普通のお皿を入れてみた♪

正月明けの我が家・・・お正月価格に負けないように、いろいろと作っていたわけですが。
想像以上に作っていたようで冷凍庫が嬉しい悲鳴状態(笑)。



IMG_8561.jpg



重箱に詰めるの大好きな私です。
普通のお皿も入れて、余った個所にシリコンカップを詰めるという手抜き用です(笑)。
焼き立てが美味しいけど、冷凍しておいて電子レンジで解凍するのは楽です。
夫婦2人のときはあまりしなかったけど、子供がいるといかに短時間で作るかがポイントになるんだもん。
とはいっても、バランスも適当ながら考えないといけないし難しいね。
お豆腐ハンバーグと照り焼きとコールスローと小松菜の胡麻和えです。
これと、3 人で1人前のお蕎麦を食べて終わり~♪。
夕ご飯は、我が家基準では少なめにしています。
朝ごはんとお昼ご飯にvolumeあるからね♪。




そろそろ、年末年始の休暇も終了します。
夫の出張などがあり、母娘で過ごす休日も増えるので・・・頑張ろうっと!!!。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)