『LGG生乳100%ヨーグルト』できのこのヨーグルト白和えに挑戦♪。


タカナシ乳業株式会社 の LGG生乳100%ヨーグルト を使ってお料理です♪。
ヨーグルトって、そのままも食べるけど、料理にも使えます◎。



ヨーグルト料理に♪




自然豊かな北海道 釧路・根室(根釧[こんせん])地方の生乳を100%使用し、乳酸菌と生乳だけ。
生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌『LGG®乳酸菌』を使用。
余計なものは一切加えず砂糖不使用ですが、生乳ならではの豊かなコクがあり酸味が少ない。





水切りしたヨーグルト♪



今回は、初めて、ヨーグルトを水切りしてみました。
キッチンペーパーを引いたざるに入れて、4時間ほど経過するとこんな感じに。
『きのこのヨーグルト白和え』にchallengeです。



きのこのヨーグルトマサラダ♪



かなりあっさりしたお味です。
しっかり塩味をつけ方がいいと思います◎。
お好みで黒胡椒や粒マスタードや粉チーズなどを振ると、違った味になります。
おもてなしなどにもよさそうです◎。



夜ごはんがパンだった。



1月2日にたまぷら付近の新春初売りに参戦して本格的に(笑)。
夫とふた手にわかれて、わたしは、娘さんと百貨店の飲食街へ♪。
よく頑張ってくれました、娘さんも。
お約束していた、サンジェルマンの福袋を購入したので、夜ごはんに♪。



サンジェルマンの福袋♪



デニッシュとあんドーナツという、夜ごはんとしては良くないメニューでしたが、たまにはね♪。
パン屋さんは大好きでよく巡りますが、美味しかったです。



未さんでペーパーナプキン♪



りんごのデニッシュですね。
家族3人で仲良くshareです。
一人っ子、きちんとshareという感覚を身につけないといけませんから。
娘さんは、大喜びです。
普段、食べませんからね。



りんごのデニッシュが入っていた!!!



こちらのペーパー、ひつじ年ということで購入していたものです。
可愛らしいので、たまには、こういうので、ほっとする時間があってもいいかなぁと。



タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2016/12/06 05:46
  • URL