2014年最後の大晦日♪


大晦日はばたばたしつつも、初注文したおせち料理などもあり、予想以上にはやく終わり、まったりしていました。
初売りに行こうかと話していてもいたけど、なかなかいいのがないね~ということで、2日にしようかと話したり(笑)。



2015年を迎えるにあたり♪



テーブルもお正月っぽくもお掃除しやすくしています。
Christmasも終わって、大晦日では気分もお家の中も正月雰囲気ですね。



注文したおせち料理♪



そして、待ちに待った注文したおせち料理です。
いろいろ調べて、こちらにしたんです。
量が2~3人分で、きちんと正月料理がはいっているもので・・・娘さんにも教えないといけませんから。
最近は、和ではなく、洋や中華のおせちなど意味不明なものも多いからね(笑)。



重箱に詰めた♪



木箱に入っていたんだけど、どうにも気に入らなくて、重箱に詰めなおしちゃいました。
アルミカップに入れて詰めなおしたけど、それっぽく出来たでしょう♪。
おせち料理全部作るならすごいけど、注文ですから(笑)。



大晦日の夕ご飯



大晦日は気分もすっかりお正月気分です。
年末年始をお正月価格の商品を買わないように作ったのよお~、作り過ぎて冷凍庫が凄まじいんだけどね(笑)。



正月を迎えるにあたり正月っぽく♪



・白菜と豚肉の煮物
・白胡麻と黒胡麻のハム
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズあえ
・豆腐ハンバーグ



と、節約万歳の料理ばかりです。
紅白だとお正月な感じがします◎。



節約料理かな。



こちらは、豚こまとしめじを丸めて、肉団子にしたもの。
余っていた大根とブロッコリーも一緒に甘酢味にしたの。
ただ、ケチャップベースのレシピを参考にしたところ、物凄くお子様向けな味つけで⇊⇊⇊。
ブラックペッパーなど粒マスタードで調整しちゃいました。



年越しお蕎麦♪



年越しお蕎麦は、家族3人で1束です。
他のお料理もありますから。
普段はおうどんだから、久々のお蕎麦に喜んでいた娘さんです。








☆新春を祝うパンってどんなパンだろうかと思ったら、『2015』『福』という文字が書いてあったり、干支である未の絵がかいてあったりと、ふと笑いたくなるようなパンです。
娘さんも楽しめつつ、笑える食卓になりそうです。



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)