冬になると食べたくなるおでん・・・♪


寒いですねぇ~。
寒くなると、食べたくなるもののひとつに・・・おでんがあるんです❤。



IMG_8502.jpg



大根を下茹でして、柔らかくして・・・♪♪♪。
つゆは、  Cpicon 我が家の定番★超簡単!★おでん by うさぎmam を参考にしました。
こんにゃくは、切れ目を入れて塩をまぶして、お湯で1分ほど煮てから使います。
他の具は、スーパーでお安いおでんセットを購入して、湯抜きしてから使用です。



IMG_8503.jpg



夕ご飯に食べました。
娘さんもおでん大好き❤。
好き嫌い無いのですが、昆布がお気に入りの渋い3歳児です(笑)。



IMG_8504.jpg



おでんの中で好きな具ってあると思うんですが、わたしは、こんにゃくが好きです❤。
全部好きだけど、こんにゃく、美味しいです。
膨らみすぎたはんぺんとかも、面白くて好きなんだけどね(笑)。





そこまで大量には作っていないので、2日連続のおでんでもwelcomeな我が家なので、明日もおでんじゃぁ~♪。
寒い日は、あたたかい物が美味しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)