焦げないホワイトソースのレシピを発見♪。

インフルエンザB型に罹っても家事はしますよぉ。
イナベル?、イナビル?様様と言ったところでしょうか♪。
年末年始、食材は高くなる一方ですから、夫と娘さんに買ってきてもらったお野菜でストックやらを作りつつ、最近、はまっているグラタンに再挑戦です♪。



ホワイトソースの作り方で、すっごいお勧めなのがあるんです。
http://blog.goo.ne.jp/shoji-mayuri/e/b54d055811696590ae56d093fccbf130を見て、作ったけど、本当にすごいです。
それもずぼらな私は、「マーガリン」「低脂肪牛乳」を使ったけど、それでもとっても美味しい❤。
お鍋はルクルーゼを使いましたが、焦げませんね。



オーブンに入れます。



冷凍もできそうだったので、サランラップをしたバットに入れて、冷凍してから、小分けにしてまた使おうかと思います。
煮込み料理やらホワイトシチューなどアレンジ幅もあるわぁ。



食卓がはえます。



お昼ごはんに家族3人で頂きました◎。
余っていた、ディズニーのクリスマスパスタと炒めたたまねぎときのこも加えて、お手軽な感じに♪。
お肉を入れなくても濃厚なホワイトソースでも十分満足です♪。



薄いお皿です。



薄めの耐熱皿に入れて、200℃のオーブンで15分ほどで完成です。
寒い日には嬉しいグラタンに家族3人でほっこり気分です。
このお皿なら、MickeyやMinnieちゃんの形のパスタもちょいちょい見えるので、娘さんも楽しみながらご飯が進みます。



とろーんです。



今回は、ホワイトソースに塩胡椒をしませんでしたが、野菜などにも味をつけていたので、十分でした。
お好みで、ホワイトソースには味をつけた方がいいですが、十分美味しいです。
とろ~んとして、焦げないのが本当にすごいです。
グラタンって面倒なイメージがあって、あまり作らなかったのですが、これからは作る機会も増えそうです◎。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)